※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

18週目の妊娠中で頭痛がひどく、痛み止めを服用しています。明日の病院迷っており、アドバイスを求めています。

妊娠18週目妊娠五ヶ月です。もともと偏頭痛持ちではありましたが、昨日花見で疲れたせいか首あたりがズキンズキンと頭痛がひどく眠れず夜中にカロナールを服用しました。今日もなんとか仕事を終わらせましたがまた頭痛がひどかったのでさきほどカロナール痛み止めをのみました。お腹の赤ちゃんが心配なのに、頭が痛いのが我慢できずホットタオルやシャワーで温めてもだめだったので痛み止めを飲みましたがそのようなかたいますか?あした病院にいくか迷ってますが今月27日が検診です。あした病院にいったところでなにかしてくださるのでしょうか?(´;д;`)お金も高いですし、痛み止めを極力飲まないように我慢するしかないのか。。アドバイスお願いします😢⤵⤵

コメント

柊花🌼

最近三日連続で職場や親戚付き合いで焼肉と外食がつづいたので、妊娠中毒症の頭痛かな?とも心配しています(>_<)

あっためてダメな場合は、冷やします。偏頭痛は血管の膨張により起きているので、アイス枕で冷やすと良いですよ。

つぐみ

私は16週くらいまで吐き悪阻が続き、吐かなくなったと思ったら頭痛が始まりました。
先週の検診で相談したらマイナートラブルの一種と言われました。
カロナールも痛みがひどい時のみ飲むように言われたので、アイスノンで頭冷やしたりブラックコーヒー飲むと少し良くなります。
カフェインも不安になりますが毎日7〜8杯も飲まなければ大丈夫と助産師さんに言われました。

ぽち

私も初期の頃から頭痛がひどく、ここ1ヶ月くらいは毎日カロナール飲んでます😭😭
全然効き目ないですが😭💦💦
毎日飲むのも気が引けますが、頭痛があると何も手につかないくらいだるくなるので、気休め程度でも飲むようにしています。
家にいるときはアイスノンで冷やしてると少し楽になります☺️
ちなみに、私も元々頭痛持ちです😢
治らないと地味につらいですよね😢