※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

保育園で水イボの場合、水遊び禁止かどうかは医師に確認が必要です。児童発達支援の先生に聞いても具体的な回答は難しいので、小児科の先生に相談してください。

保育園では水イボの場合は水遊び禁止されていますか?
児童発達支援に通っているのですが、規定が無くて😭
児発の先生に水イボの場合は水遊びは禁止ですよね?と聞いたら私たちはお医者さんではないので‥と言われました。
小児科の先生に確認すると、園でいいと言われたらいいんじゃないの?という感じでどうすればいいのかわかりません😵
普通はどうなのでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の園では絆創膏貼るかラッシュガード着てたらOKです。
友達の園は水遊び禁止みたいです。
禁止されてないなら、気をつけれることだけ気をつけて気にせず入ってもいいと思います☺️(結構水いぼ持ちの子多いです😂)

• あく

あく

返信ありがとうございます!
    なるほど〜!隠してたらいいんですね☺️
    上の子もなった事が無かったので急に広がってびっくりしました😵
    詳しくありがとうございます🙇

• 8月2日
はじめてのママリ

うちの園も絆創膏や医療用の防水フィルムを使用すればOKです!

• あく

あく

教えていただきありがとうございます😊

• 8月2日
ママリ

うちの子の保育園は水イボも絆創膏やテープ後、血や滲出液が出てたらプール入れないです。

ママリ

下の子が水いぼあって入れないだろうなーと思ってたら入ってました💦
1歳児クラスはプール用のオムツのみで上は裸です😓