※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
産婦人科・小児科

子供が昨日から熱が続き、40.5度に上昇しています。検査ではウイルスは陰性。手足口病や中耳炎の経験あり。症状は鼻水が出ており、咳はないそうです。原因はわからず心配しています。

子供が昨日から熱を出してます
38.8から始まった熱が今では40.5です😭

小児科で出来る
アデノウイルス、RS、コロナ、ヒトメタ、溶連菌全て陰性でした。
7月に手足口病をしました。
中耳炎も、片耳だけ治っており片方は膿は溜まってない状態だそうです。
突発はやりました…。

症状は、透明の鼻水がだらーんとなるくらいで
咳はありません。

なんなんでしょ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水出てるなら熱中症ではないのかなと思うので夏風邪など普通の風邪ですかね

  • mana

    mana

    感染症なければただの風になりますよね(т-т)
    坐薬しても下がらず💦
    けいれん怖いです😭

    • 8月2日
ちょこびす

ひと通り検査されたのですね。検査こそ子供にとって痛いししんどいもの…頑張りましたね🥲
解熱剤もあり、そこそこ水分摂れているのであれば様子見をしてみるかな💦
気になる症状が出始めたら再び受診されるといいかなと思います。
お大事になさってください✨

  • mana

    mana

    解熱も全然効かなくて😭
    本当に可哀想です…。
    早く明日にでも熱が下がって欲しいです…

    • 8月2日