※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の夏休みの過ごし方について相談です。体力があり、妹がいるため公園に長居できず、出費が増えてYouTubeを見ています。プールは暑い。マンションなので外に出さない。勉強は短時間で終わる。

年中男の子、夏休み何やってますか?😅
体力あるし昼寝しないし、1歳の妹がいるのでなかなか公園も長居できず
毎日午前中出かけるようにしてたらお金ばっかり使っちゃうし午後はYouTubeばかりになってます💦
プールもなかなかに暑いですよね😰
我が家はマンションなので暑くなくても出しませんが💦
ワークは毎日さんすうとひらがなやってますが、2分で終わります😂

コメント

はじめ

ものすんごい活発で男の子と遊ぶ方が楽しい!っていうタイプの年長の女の子がいます。
昨年は年中で下の子1歳でしたので昨年の記憶を辿ると...
ほぼ児童館に居座ってたみたいです🫣 水遊びは車出して15分くらいの公園が木が生い茂っていて影になってる水盤があったのでそこで午前中遊んでました!

2人とも5:30には起きてたので、6:30には外出て散歩始めて住宅から外れた公園で遊び8:30には家に帰ってました〜。家の中で重曹とクエン酸混ぜてシュワシュワ遊びしたり、お風呂で水遊びさせてに氷入れてみたり.... スライムや石鹸作ってみたり😉

大人が食料やくじ引きなどを用意する縁日ごっこや子供が画用紙や折り紙などで作る縁日ごっことかもしましたよ🥰

アパートなので家の中で走り回るとかも難しいので、バランスストーンを購入しその上で鬼ごっこしたり、ものを隠して宝探しなどで遊んでました😊

ます

長男が年中です。
7月中は半日保育も長かったので月極でお金払って夏休みに入っても預かり行ってもらってました。

火曜はスイミング通ってるのでそれを。
うちは『紙織り』『機織り』『編み物(と本人は言いますがリリヤンです)』が好きでそのどれかをやってます。
8月はお盆迄夫が長期休暇なので義実家行ったり。
お盆すぎはワンオペですが水遊びオムツで遊べるプールみたいなじゃぶじゃぶ池に高頻度で行くと思います。