※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

敬老の日、自分の祖父母にお菓子など贈りましたか?実母から当日に、(母…

敬老の日、自分の祖父母にお菓子など贈りましたか?
実母から当日に、(母の)祖父母に何か送ってねとLINEが来てかなりモヤモヤしました。

社会人になって毎年送ってねと言われ送っていますが、
3-5千円程かかりますしお金に余裕もないので正直送りたくないです...。

祖父母とは遠方のため、小さい時は夏休みと年末年始に会いに行くくらいでした。
最近はほぼ会っておらず5年に一回会うかどうかという感じです。

祖父母には幸せに長生きしてほしいと思っていますが、
色々節約している中数千円でも出費があるのは苦痛だし当たり前のように毎年送れと言われるのも腹が立ってきました。

このくらいの関係性でも毎年贈らないといけないのでしょうか。
送りたくないと言ったら実母は機嫌が悪くなりました。

コメント

じゃむ

実母のメンツを保つためだけですよね?😂
実母が『うちの娘はしっかりしてる』っていわれたいだけな気がします。
送らなくていいと思いますよ。

なぁちゃん

送ってないし、送らなくていいと思いますよ😅🙌🏻
幼少期は県内に住んでいて毎月会っていましたが、今は何もやってないです…。

LINEとか電話だけでも十分だと思います😌