※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月の保育園の保護者参加について、旦那さんと一緒に行くか、1人で行くか迷っています。子供と同じ食事を試食できるけど心細いです。0歳児クラスは部屋外で見学です。


来月、保育園の保護者参加があります。

みなさんは旦那さんも一緒に行きましたか?
それとも自分1人だけで行きましたか?

子供と同じ食事を試食できるそうなんですが、
ママ友もいないし、1人だと心細いです😢

大きい子組は保護者と一緒と遊ぶそうですが、
0歳児クラスは部屋の外で様子を見るそうです。

コメント

skyg

1人で行きました!

1人の方が、他のお母さんたちとお話ししやすいですよー(*≧∪≦) 旦那さんいるとどうしても旦那さんとの会話になっちゃうので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね😂

    他のママさんみんな年上ばかりで
    私が最年少っぽくて不安で😔💦

    • 4月13日
  • skyg

    skyg

    私も最年少です!去年から保育園通ってます。

    でもみんなめっちゃ仲良くしてくれて、休みの日とか遊びますよー(*⁰▿⁰*)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😳!
    おいくつか聞いてもいいですか😧?

    そんなふうに仲良くできるといいんですが、
    けっこう上の方が多くて😂

    • 4月13日
  • skyg

    skyg

    最年少と言っても若くないですよー!28です!

    でも都内だからか周りのママさんみんな35超えてて、一番仲良いママさんは34と38と41です!2人ともうちの子と同級生で、初産です!

    10個くらい離れてるのにめっちゃ仲良くしてくれてありがたいです☺️

    • 4月13日
バナナ🍌

基本みんな一人でくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😧!

    • 4月13日
  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    行くと思いますの間違いです。
    申し訳ありません!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です!

    平日ですし、1人の方が多いですよね😔

    • 4月13日
♡062105♡

1人で行きました!!
隣にいたママさんとお話したり出来ました♪
旦那がいると話せないので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね😂

    他のママさんとお話できるか不安で💦

    • 4月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    私も人見知りなのですが
    相手から話してくれたりで
    なんとかなりました!!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話しかけてくれますかね〜😢

    接客業しているくせに
    こうゆうのは内気なんです😂(笑)

    • 4月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    話しやすそうなママを探してみるのも
    いいかもです😊

    仕事とは違いますもんね(笑)

    • 4月13日
麻衣

1人で行って給食も子供たちと一緒に食べて帰ってきましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供と一緒にたべるんですかね〜?

    別のお部屋で試食するみたいで
    子供とは別々かと思ってました😧

    • 4月13日
  • 麻衣

    麻衣

    私の保育園では一緒に食べましたよ~!
    子供たちに囲まれて恥ずかしかった覚えがあります笑笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    一緒に食べるのならいいんですが
    まだ0歳児で1人でて食べれないし
    どうなんですかね〜😧

    • 4月13日
deleted user

一人で来るかたがほとんどだと思います。

うちは去年、私が出産直後だったのでパパが行きました(^-^)
普段見れない姿が見れたり、一緒に給食食べたりして、楽しかった!と二人でいってましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤗

    それなら尚更旦那にも来て欲しいです!

    • 4月13日