※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
家族・旦那

義母、義祖母との付き合い方についてです_(┐「ε:)_旦那の両親は離婚して…

義母、義祖母との付き合い方についてです_(┐「ε:)_

旦那の両親は離婚していて、義母、義祖母は団地住まいです。
うちから車で10分ぐらいのところに住んでいます。

6月に私たちは義母、義祖母の家から車で40分離れたところに引っ越します。

それに対して旦那は義母から
なんで遠くに引っ越すの!
捨てられたみたいで悲しいわ。
って言われたらしいです。。。

私は直接なにか言われたわけじゃないんですけど、それ聞いてなんか義母と連絡が取りづらいです。。。

もともと、私と価値観が合わないなと思うことがおおくて、苦手なのがあって、余計苦手になっちゃってます。。。

まだ審査がおりた段階で契約していないので引越しの日はきまってないんですけど、わたしからもひとこと挨拶あったほうがいいですよね?
どの段階でいうのがベストですかね?_(┐「ε:)_

コメント

ぃちこ

家族構成が一緒でコメントしちゃいました!
引っ越す日が決まったら旦那様と一緒に挨拶に行ったらどうでしょうか。
私も引っ越しましたが義家族に会うときは義実家に行くので義母は距離などは気にしてなかったですね。
ただ、引っ越し落ち着いたらお家見にいくねとか言われましたが、先延ばしにしてます( ´ ▽ ` )ノ

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

引越し日がきまったら挨拶いいですね!!そうしようかと思います(^ν^)
    ありがとうございます😊

• 4月13日