※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が突然結婚式に行きたいと言い出し、家族の予定を無視して揉めている。

ほう れん そう ができない夫。


いつも事後報告です。


県外で結婚式がある。と聞いていて、

その時点で、じゃあ私たちも一緒について行って

結婚式の間 私たちは近くのレジャー施設で遊ぼう!

どこの式場?レジャー施設から近い?

大きな車も準備しておこう!


とみんなで話をしてたのに、



招待状が来て、
仲のいいメンバーでグループラインが作られ、

どの段階か知りませんが、

みんなで乗り合わせていくから行けない。

と言い出しました。


その時に乗る大きな車もすでに購入済み。

どこに行こうと話もしてたのに

夫の身勝手な行動 発言で なし に?!


なんで、こっちが先に約束してたのに

後から誘われた方に行くの?と聞くと、


そっちの方が楽しそうだったから。と…

ガソリン代も安く済むし、


なんで、子供たちの楽しみを差し置いて

自分が楽しもうとしてるのか?

なぜ、他人の交通費を気にしてるのか?

別日程で旅行のためだけに県外へ行くより、
結婚式と合わせて行った方が こちらも交通費浮くし…


一緒に行く人たちは独身貴族

私たちとは訳が違います。

それを分かってないのも腹が立ちます。



ちゃんと教えてね!と言ってるのに

何もできません。振り回されまくりで疲れます



もう約束したし!とすごい怒ってましたが、

こっちの約束が先だし、怒りたいのは私の方です(笑)


客観的に見てどう思いますか?

こんなことばっかりで喧嘩してますw

家庭を顧みない夫を旅行へ連れて行きたくもないし

結婚式に行ってる間私たちは遊べる、

ベストプランだと思い、こちらも譲れないです😂


コメント

はじめてのママリ🔰

車も買ったのに?!
旦那さんそれはないですよ、、

楽しそうなことがあると約束破っていいなんて初めて知りました。

はじめてのママリ

もうほっときます。
そんな邪険にされるのに一緒について行く気にもなりません。かえって険悪になりませんかね。楽しめないです。

私なら結婚式の間は、全然違う場所に泊まりで行って夫に交通費請求します。あなたのせいでお金かかったんだから、払えと言います。
今後も子どもがどこか行きたいと言っても、全部こっちで段取り決めてから事後報告でいいんじゃないでしょうか😅それで旦那さんが行けないと言ったら置いていく(笑)
報連相できない人はたぶん直らないので、期待せず自分の思い通りに進めた方が早いし確実だなと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

報連相ができないことは一先ずおいといて、、、

旦那さんはとりあえず行きはそっちで行ってもらい、次の日合流はだめなんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旅行 と書いてますが、
    日帰りです、お隣の県なので💦

    車も旦那が出すみたいです😂

    最近買い替えた車なので、みんな見たい!見たい!と言ってるかな?
    いいように使われてるとしか思えないです(笑)

    購入したでかい車を使わせて、私たちもそれに便乗しようかな?、という嫌がらせまで考えてます😂笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

大前提友達の結婚式で県外なら友達と行くだろうし、一回みんなで集まっていくのか聞いてみて、そんなことないなら私たち家族で旅行がてらみんなでいこうよーって話はしたことありますし、必ずそうします。
独身貴族かどうかは関係なくて友達と楽しみたいだろうと思ってます!自分もそうですしね。(笑)

でも、そうやって約束してたのにそれを勝手な感じで破ってくるなは腹立ちますし、せめて申し訳ないという態度で言ってこい!!とはおもいます!!笑

三児のママ

話していて約束を破ったことは
すごい腹立つし許せません!

が、友達の結婚式なら友達と
行く、行きたいは普通だと感じました。
せっかく友達の結婚式で楽しめる時に
って思うのはあるかと思います😞
私がもし結婚式いくってなって
旦那もついてきて終わってすぐ
合流なんて楽しめないし嫌です😞

その事も含め元からご主人が
そう言っとけばよかったことですがね😞

はじめてのママリ🔰

結婚式って久しぶりに独身気分で友達とワイワイやる絶好の機会なので旦那さんがこの機会にお友達と楽しい時間を過ごしたいのはわかりますが、先に家族で行くって話になっていて車も用意してたなら、友達と乗り合わせる話が出た時点で「こっちに乗って行きたいんだけど…」と相談するべきだし、もう約束したし!と旦那さんが怒るのも全くの筋違いで「先に家族で行くって約束してたのにごめん💦」と謝るとこですよね😣

今更反対して旦那さんだけそのメンバーから外せばあそこの奥さんは束縛やばいねとか言われるのも癪なので私なら「ハイハイいってらっしゃーい😇」と送り出して子供たちと別プランで楽しいこと考えます!

𝘰𝘴.

ことの大きさが違いますが、
結構事後報告なこと、
我が家もあるある、です💦
例えば、早出なのに前日の夜に言うとか。私の方が早く出るので、子どもの送りは夫担当なので、出勤どうすんの?とか。
小さいことですが、イライラします。
はじめてのママリさんのところはそれやられたら…ブチギレ案件です‪💢車も買ったのに…その言い訳も楽しそうだったから?
呆れちゃいますよね…