※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親の存在意義がわからずストレス。娘の世話をせず、他の父親の姿に疑問。将来の必要性知りたい。

父親って必要なのでしょうか?
まだ子育て歴1年、これからの父親の存在意義を見出だせてないのでいるメリットを知りたいです。

政治活動と自衛隊の追っかけばっかりで一切娘のことしないです。
お泊まりしてるわけでもなく同じ家にいますが起きてる娘にはもう半月は旦那会ってません。
姉のご主人は自分の子でもないのに私の娘も同じ様に可愛がり、家事育児してるの見てこの子の本当の父親ってなにしてる?必要か?と考えるようになってから旦那がいるのがストレスです。
存在だけでイライラします。
これから大きくなるとこいう時に出番あるよとかあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ何もしれくれないとなると、助けられるのは金銭面だけかなと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面も旦那だけじゃ生活成り立たず私もフルタイムなので本当にいる意味なに?って日々です😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあそうだったんですね😭
    それだけ何もしないなら、せめてお金くらいたくさん入れて欲しいものです😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    専業主婦なら多少我慢しますがフルタイム勤務してると疲れもありイライラMAXです😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いフルタイムなのに、家事育児放置はムカつきすぎますね😭😭😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭

• 8月2日
みっちゃんママ

旦那の存在意義は、ある意味旦那さん自身の自覚の問題もあるのかなぁと思いました!

娘さんが産まれてから、旦那さんは自分が父親という意識を持っているのでしょうかね?人によっては、仕事を一生懸命することが父親の役目と考える方もいると思います。旦那さんはそのパターンですかね?それとも、父親の自覚もなければ、仕事や趣味などにただ没頭しているだけなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘産まれたの知らんのか?って感じです。

うーん、仕事も趣味優先な感じはします。
    自衛隊のイベント行きたいから娘が発熱したことにして休もう、私が病院連れてってるのに子の看病休暇?を不正利用して政治活動したりしてます。
    なんなら交通費も不正に貰って政治活動とかしてるので単に趣味したいだけの人にしか見えないです💧

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🧐
    父親としての自覚はあまり見られない感じですね。

ちなみに、お仕事はサボり癖などありますか?(要はちゃんと働いて養ってくれているかどうかです)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給使ったり子の看病休暇?使ったりしてサボってます💧
    寝坊とかがすごいんです。

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そもそもが、あまりやる気がない感じなんですね😥

うーん…。
    そもそもがそのスタイルだと、お子さんが大きくなったところで父親としての存在意義はあまり見出せないのかなって思います。
    普段から家にいないし、居たとしても子どもの接しないとなると、お子さん自身にとっても「パパはいない」という認識になりそうですね💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応働いてはいるが・・・って感じです💧
    ながら運転が止めれないので園の送迎も頼めない、そもそも園の行事ごとも来ず趣味優先です😭

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

踏み込んだことをお聞きしますが、主さんとしてはお子さんが大きくなっても旦那さんの存在意義がなかったとしたら、離婚をお考えな感じですか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、正直今家にいるだけでかなりストレスなのでとっとと離婚したいけど片親は寂しい思いとか追々させるのかなと考え悩んでます💧

• 8月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そうですよね💦
    親が良くても、子どもが一番傷付きますもんね💦

まだ娘さんは1歳ですし、考えるのはこれからですね😓

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

子供目線ですが、私は母子家庭で育ちましたが父親の存在意義よくわかんないです🤷‍♀️笑
お父さんいなくても全然平気というか…
今私は結婚してますがぶっちゃけ金銭面以外で存在意義はわからないです🤷‍♀️笑
ローンの通りやすさとかですかね?
金銭面以外と精神面なども別に頼るのは男じゃなくてもいいので特にないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの接し方次第かもですが寂しいとかって気持ちあったりしましたか??
    私も子育ての相談はママリで旦那の意見なんか聞いてないです😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、全くありませんでした‼️笑
    寂しいと思った事一度もありません😳

• 8月2日