※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
お仕事

仕事中も授乳を続ける方へのアドバイスが欲しいです。夜中も授乳しているけど、虫歯のリスクが気になります。断乳するべきか悩んでいます。

仕事をしながら授乳を続けてる方いますか?
最近仕事を始めたのですが
今まで完母だったので帰宅後に授乳をしています。

夜中もおっぱいを欲しがるのであげちゃってます。
虫歯になるとか色々書かれているので断乳した方がいいのかなあと思っています。
おっぱい大好きなので夜くらいは好きなだけ飲ませてあげたいなと思っているのでどうしたらいいのかわからなくて困ってます(._.)

コメント

ききらら

つづけています!おっぱい星人だから断乳絶対無理そうで、、、😂離乳食もなかなか進んでいないのも、断乳ね踏み切れずこまってます。。いや〜悩みますね、、、
かいとうになってなくてすみません💦💦
でも、わたしは虫歯きにするよりも、おっぱいあげたいです😂💕💕

• うろこ

うろこ

同じような方がいてよかったです(>_<)
    日中寂しい思いさせて夜も断乳…立て続けにちょっと可哀想かなと。。
    夜くらいは甘えさせてあげようと思います(^^)

• 4月14日
みゆママ

上2人のとき仕事を始めたのは1歳からでしたが、帰って来てからはおっぱいあげてましたよ(^^)2人とも虫歯なかったです。最近になって長女に虫歯が見つかりましたが(^^;
今月から下2人預けて、慣らし保育が終われば働く予定ですが、きっとおっぱいはやめられないと思ってます(>_<)

• うろこ

うろこ

夜間もあげてましたか?(>_<)
    虫歯、あまり関係ないんですかね(・_・;

できるだけ私も続けてあげようかなと思いました(●´ー`●)

• 4月14日
  • みゆママ

みゆママ

夜間もあげてましたよー(^^)2人とも1歳半ぐらいで仕事ない日は日中も、仕事ない日は帰ってから行くまでずっと卒乳するまであげてました☆虫歯にならないよう、歯が生える前から歯ブラシに慣れさせつつ歯磨きはできるだけ頑張りました(^^;

• 4月14日