※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人AとBとの集まりに車で行くことが不安。電車で行く提案をしたが、友人Aはトイレトレ中の子供を理由に自宅まで行けないと。友人Bの返事待ち。自分がAとBに別々に会う提案を考えているが、適切か悩んでいる。

どうしたらいいでしょう😭😭

地元の友人3人のグループで、私だけ県外住みなのでいつも私から声かけて会ってます。

友人A→隣の市に住んでて3歳の子持ち
友人B→私の地元に住んでて妊娠中。安定期に入ったところ

です。ほんとは友人Aの家に集まろうという話で、私とAで話してて、そこに遅れてBが。
実は妊娠中だから、車で隣の市(40分ほど)まで行くのがキツイ、電車なら行ける!との返答でした。

私はBに車に乗せてもらったりしてたこともあるので、今回力になりたいと思ったのですが運転に自信がなくて😭
母に乗せてってもらうつもりでしたが、母の運転も危なっかしいので、、、
妊娠中の身に、もし何かあったらと思うと怖くて。

どうしようと思ったんですが素直に伝えようと思い、Bに
乗せてってあげたかったんだけど私の運転に自信なくて😭
本当ごめんね💦行くなら一緒に電車で行こうかなと思うんだけど大丈夫かな?
でも、妊娠中で移動も大変だろうしもしあれだったらBの家でもいいし、うちの実家に集まる感じでも大丈夫だよー!
と返信しました。

Aからは、私は子連れだからBの家まで行く自信がないな💦
トイレトレ中だし😢
今回は気遣わず私抜きで会ってくれていいよ😊

と来ました。AとBが先月わたし抜きで会ってたのもあって、気を遣っているのか?わかりません😢

まだBの返事が来ていませんが、返信遅い子なので、その間どんな返信したらいいか悩みます😭

私としては、私がAに会いに行く日と、Bに会いに行く日と作って、それぞれに会いに行く、みたいなのも考えたのですが、そんなこと提案するのはおかしいでしょうか😭
AとBは何度か会ってるみたいですが、私はAとは数年会えていないのもあり、、、

そもそも誘ったのが悪かったかなとか考えてしまいます😭

コメント

🫶🏻

遅れてBさんがとありますが、Bさんはどちらかが誘った形なのでしょうか??🥺

一緒に電車で行けるのであればAさんのお家に3人で集まるといいと思いますし、もし無理そうなら先に予定決まってたAさんと今回は会う方がいいのかな?って思いました!

AさんにはBさんに一緒に電車で行けるか聞いてるからその返信きて行けそうならお邪魔していいか連絡しますかね🥹もし無理そうなら今回は2人で遊ぼうとか言います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

3人のグループラインがあり、そこで私が今回帰省するので都合が合えば会わない?と私から誘いました。

Aさんからはすぐに返信が来て、○日空いてるから、よかったらうちにおいで!と。

お邪魔させてもらっていいの?ありがとう!Bは予定どうかな?みたいな感じで話してました。

Bさんからその後返信がきて、
    実は妊娠中で、、、と。

その後その内容を送った感じです。電車でいいよー!となるかもしれないので、一応Bの返事を待ってるところです😭

Bの返信次第でそんな感じでいいですかね😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

Aさんは、トイトレ中だから多分今は他所のお家のトイレも心配だと思われる。私が親なら子供の今までのトイトレのペースを崩したくないから、会うとしたら自宅がいい。
多分Aさんは他所に行くのが今ネックだから、そのメッセージだと思われます🫣Aさんち借りれるなら2人電車移動可能ならそれが1番いいかと。無理なら主さんだけAさんち行くのがいいかと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうですよね😭

妊娠中なのを突然知ったので色々考えちゃって、途中で変なこと提案しちゃいました、、😢反省です、、、

やはりそれがよさそうですよね!

ありがとうございます😭

• 8月2日