※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

直接農薬や除草剤に触れる仕事は辞めた方がいいか相談。研究補助のパートで器具を洗う際、手袋とマスクしかしていない状況に不安。授乳中の母親として気になる。

農薬や除草剤などが直接触れるかもしれない仕事は
辞めておきますか?

研究補助のパートで、研究で終わった器具を洗ったりするそうですが見る限り手袋とマスクしかしてませんでした。

『かぶれるかもしれない』と面接のときに言われたので、
洗ったりするときに皮膚に微量にかかったり、マスク越しと言えど吸入する可能性もあると思います。

次女が一歳ですか授乳中でもあります。

農家などの場合には水で薄めると聞きましたが、
研究の場合は原液ということになりますよね?💦

皆さんだったら気にしませんか?
気にし過ぎなんでしょうか🧐

コメント

○pangram○

わたしならやらないです。
わたし、アレルギー体質なので、そのような薬剤使わない仕事を選びたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。面接のときにアレルギー体質か聞かれたのですが、pangram様はどのようなアレルギーがありますか?🙇‍♀️

• 9月9日
  • ○pangram○

○pangram○

私は元々アトピーです。かつ、喘息もあります。
    洗濯洗剤な柔軟剤で肌荒れするので、農薬や除草剤は更に無理だなーと思いました😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

手袋してないのは良くなさそうですね。
研究職ならスタンダードプリコーションという概念も知っているでしょうし、全体的に意識の低い企業なのかなと思ってしまいました。すみません。
働いてみると、手袋以外にもあれっと思うところが出てくるような気がします。
難しいのは集団心理で、自分は手袋したいと思っても、周りがしていないと、神経質な人と思われそうでできないことです。
新人だと尚更、雰囲気に流されるしかないかと。
焦点がずれていたら申し訳なかったですが、授乳の大事な時期ですし、ご自身を守るためにもお勧めしないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。手袋は普通の手袋?に見えました。防護服とかは着てませんでした。やはり周りの雰囲気に流されて神経質な人とも思われそうですよね💦本当にその通りだと思います😢授乳にも影響ありそうですよね?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。手袋しかしていないを、手袋をしていない、に読み違えていました。
    1歳だと、もうガブガブお乳を飲む時期は過ぎており、少量なら問題ないと思いますが、微量だけど髪の毛や服にくっついたかもしれない状態でお迎えにいって抱っこしたりする状況も考えられますし、もし次の妊活を考えることがあるならそこも気になります。

きっとお給料とか場所とか色んな条件で探しても見つかった職場だと思いますし、現従業員さんたちも健康に働いていらっしゃるのだと思うので、判断が難しいとは思いますが、、、

• 9月9日
はじめてのママリ

何度も質問されてますよね?

そこまで気になるなら辞めた方がよいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかすいません🙇農薬に詳しくなくて知りたかったので質問しました。ありがとうございます。

• 9月9日