※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
ココロ・悩み

息子が二語文を話すようになりましたが、心配しています。療育に通っており、将来の成長に不安があります。

昨日で2歳10ヶ月になる男の子ママです❤

息子がようやく二語文を話すようになりました。

同じ月齢のお友達はもうペラペラで😭
来年4月からは幼稚園です。
心配になってしまって😭😭
これからもっと話せるようになりますかね、、、

発語が遅かったので今年1月から療育に通ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

なります!絶対なりますよー!!うちの5歳も、同じクラスの子が普通に会話できてるのに、うちの子全くやん、、、って落ち込んでました😭

息子も本当にお喋り苦手で、同じくらいの時期に言語訓練に通い始めました!その頃はニ語分がギリギリ出てるくらいでしたが、言語訓練行くまでは本当に言葉でのコミュニケーションが難しかったです😭!

言語聴覚士さんのアドバイスに従ったら2ヶ月でめちゃくちゃお喋りできるようになったし、言葉の理解も出来るようになりました!こちらの接し方、導き方で大きく成長しますよ😊✨

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます❤
    なりますかね!?そう言ってもらえると嬉しいです😍
    なんとか幼稚園入学までに話せるといいなー!

• 8月3日
あい

あれ、うちの子のことかなってくらい同じです🤣🤣
うちも療育に近いものには通っていて、そこで簡易的な発達診断をしてもらったら半年くらい遅れていました。
でも社会性、運動神経、手先の器用さは3歳超えていたので、プレではおそらく困ってないし、困ってるように見えないから気付かれにくいとも言われました。

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます❤
    同じタイプだったんですね!
    うちも発達診断してもらいたいです。
    理解力はあるのですが、ヤンチャというか、、、落ち着きがないので😭
    親子分離の療育では問題なくやってるみたいです。

• 8月3日