※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアー
家族・旦那

旦那に家事協力をお願いしたが、理解されず料理や育児に悩んでいます。相談と意見を求めています。

毎日フルタイムと家事子育てに奮闘する毎日。

旦那にもとめると、家事一つしようとしなくて、自分でやれというので自分で色々としてましたが、

全部私がみて旦那は仕事とゴミ捨てだけ、

それだけじゃ私のキャパも大変だから洗い物をせめてしてくれたら助かるとお願いしました。

そしたら、洗い物溜め込むな?

大きい調理器具はあらっていうとるやろ!

っていうので、あなたにいわれるから大きいものだけ洗いました。

全部あらってもらわないと仕事も次の日あるからこまるのよ?!

といって、

おれと息子の分はあらっとる!

っていうので、じゃあ家族ちゃうやん?!自分でなんでもやってとかいうし、

あなたのご飯も毎日何品も?!つくってるのよ

っていうと、そんなにつくってないし、今日冷しゃぶと昨日の残り物のミンチのレタスづつみを食べただけや!

と言われて、ほんとにぷっちーんっと。

昨日レタスづつみを食べずにねたので、それだけじゃ今日たりないだろうからと豚しゃぶとレタスきってやってやってやったのにそれで充分じゃないなんて、

こっちは仕事なのでそれまでに作り置きしないと労力もたんしとか色々考えながらそれでも毎日の料理には栄養あるものを品数をと家族のためにしてきたのであほらしいです。

調理器具や私のお橋など綺麗に残して途中で終わってるので、お酒を飲んで携帯見てご飯を食べる時間も大事やけど、やってもらわないとこまるよと。

その間私は3時間寝かしつけに毎日毎日奮闘して、

旦那はその間優雅なひととき。あなたはお酒をのみながら携帯みて、はよねーよー♪

というだけ。

黙っていたけど、流石に怒りませんか?

朝仕事が早いとかいうならその時間食べ終わってすぐねてくれたら息子も安心してねれるし、

パパがおきてるからちょろちょろパパのとこにいくし、

毎日怒ってるのは私。

まいど早く寝ようと息子が全然ねなくて9時までにはねようと旦那にも毎日つたえてるのにもかかわらず、

協力しないやつ。

私だって怒りたくない。でもそこまで言わないと旦那も息子もきかない。

その私に怒るな!!と旦那にはキレられ、

頑張っててなんでいわれなあかんねんやろ?一回その身になってみろって思います。

ご意見コメントもらえたらうれしいです👏

読んでくださりありがとうございます😊

コメント

かよ

毎日お疲れ様です。
人様の旦那様にこんなこと言うのは失礼かと思いますが、最低ですね…

私もキレちゃいます😂
フルタイムで働いててご飯作るのでさえ大変なのに、、何もしてない人に品数などに文句言われる筋合いないですよね。自分で作れって感じです💦
洗い物も最後までやりきってもらいたいですよね。

家事も育児もママが担当でパパはお手伝いって考えがイラっとしちゃいます。

• フェアー

フェアー

ありがとうございます\(^o^)/
    ほんと普通なら誰しもそう思いますよね!

一緒にいるとそれが当たり前になった来て私が悪いのか?と麻痺ってきます😅

ほんと他人の人並みの役割です(・_・;)。。(笑)

• 8月2日