※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

整骨院で子連れで通っている女性が、アシスタントの対応に不満を感じています。我慢すべきか、伝えるべきか悩んでいます。契約期間が残っており、解約も勿体無いと感じています。皆さんならどうしますか?

骨盤矯正に通ってるんですが、そこのスタッフの方がすごく嫌です。

子連れOKなので子どもを連れて行ってるんですが、
泣いてしまったらアシスタント?のおばさんが抱っこしてあやしてくれます。

今日も泣いてしまったところ、そのアシスタントさんが、私の荷物カゴに入っていた抱っこひもを勝手に取り出して、
うつ伏せで寝てる私の上で広げ始めました。
で、結局使い方が分からなかったみたいなんですが、施術後に見てみたら、
床の上にぐちゃっとエルゴが落ちている形に…。
きちんと畳んでカゴに置いていたのに。
しかも、ここの床は土足なのに。

この前も、うちの子の使ってたガーゼが落ちてしまい、それをそのアシスタントが土足で踏んでしまったのに、
「ごめんねー」と言いながら、その踏んだガーゼでよだれを拭かれました。

子連れOKとうたっているので、私以外にも子連れのお客さんは時々見ますが、
こんなに頻繁に泣いてしまうのはうちの子くらいかな?と思うほど、他の赤ちゃんはぐずらないんです。

うちの子は毎回途中でぐすってしまうので、迷惑な客なんだろうなーと思ってしまうんですが、
ギャン泣きしながら雑に抱っこされて、片手でずり落ちそうになる息子を見ると、いつか落とされるんじゃないかと思ってヒヤヒヤします。

泣いて迷惑をかけてるのはこっちなので何も言えず、
施術をしてくれる先生にも嫌なところはないので、
これからも我慢して通うべきなのか、伝えるべきなのか…。

少人数でやってるところなので、
伝えてしまって、嫌な空気になりながら通うのも嫌ですし
かといって、半年間は週3で通う契約で約5万円支払っており、まだ1ヶ月しか通っていないので、解約も勿体無いし…。

クレーマーっぽくなりたくないんですが、皆さんなら整骨院側に言いますか?
それともこのくらいなら我慢しますか?

コメント

たむ

えー嫌です(>人<;)
衛生的にあり得ないしまだお子さん4ヶ月ならこれから突発にらなりそうなので私なら解約しちゃいます。

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり解約すべきですかね(>_<)
    土曜もやってて、旦那が休みなのでその日だけ子ども預けて通おうかとも思ったんですが、それももったいないですよね…(>_<)
    ガーゼの件が本当に頭から離れなくて(>_<)

    • 4月13日
  • たむ

    たむ

    理由をきちんと伝えて通いにくくなってしまうのでときちんと説明して解約しちゃいます(>人<;)
    ガーゼ。エルゴの件ありえないです。
    安心して子供を預けられないのでと言いましょう☆

    • 4月13日
  • ぱん

    ぱん

    解約するなら、他の人のためにも伝えるべきですよね(>_<)
    エルゴも最近舐めちゃうので、床に置かれてかなりショックです。
    たしかに子連れでOKという割には、向こうも子どもの体制が整ってないなと思うので、そこはきちんと伝えようと思います!

    • 4月13日
ママリ

私なら言いますね!お金も払ってるんだし、全然ぱんさんは空気とか気にしなくていいと思います!!他にも嫌な思いしてる方がいるかもしれないし…。私も医療機関で受付けをしてて赤ちゃんやお子さんの面倒を見ることありましたが、衛生面も怪我しないかとかもかなり気をつけて預かってましたし、お子様によってはよく泣く子だったとしたら、あまり予約が埋まってない所を案内したりと、配慮もしてました!
お子様は泣くのはしょうがないし、そこは預かる側も1ヶ月経ってるなら承知してるでしょうし、子連れOKをうたってるならお店側がそこまでするべきです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます。
    今日、隣のベッドで施術を受けてた赤ちゃんも、落としちゃったおもちゃそのまんま渡されて口に入れてました(>_<)
    私が気にしすぎかなとも思ったんですが、やっぱり気になって…。
    保育のプロの方じゃないから求めすぎるのもよくないとは思うんですが、難しいところですね(>_<)
    大金使ったので、夫にも相談して伝えてみようかと思います。

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    床に落としたらどれだけ赤ちゃんが欲しがっても渡さずにお母さんに落としてしまって拭いたのですが、念の為赤ちゃんには渡してないと、最後に説明します!私は全くプロじゃないし、子供もまだいませんが、教えてもらったわけでもなく、それぐらいわかりますよ(´;ω;`)
    なんだか、お金が先払いというのもあって、お店側も何も言ってこないだろうとタカをくくってる気がしてきました…。
    私なら今それ床に落ちましたよね?って言っちゃうかもしれません(*^o^*)笑 アシスタントのおばさんほんとは従業員の中でも嫌われてるかもしれませんし、言ってみて損はないと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
    それか旦那さんに電話で言ってもらって、主人がすみません〜私は言わなくてもって言ったんですけど〜って悪魔で旦那さんが怒ってることにするとか♡笑

    • 4月13日
  • ぱん

    ぱん

    その人も子育て経験済みのママさんなのに、どうして他の人の子にこんな雑なことできるんだろうと考えたら悲しくなってきました…(>_<)
    普通は配慮しますよね!(>_<)

    ちなみにさっき解約したいと電話したら、エステとかじゃなく通院扱いなので解約してもお金が戻せないと言われました。
    あと5ヶ月分契約残してるのにお金も戻らず中断は辛いので、「じゃあ改善してほしいことがあるので次の予約のときにお話の時間ください」と強気に出てみました。
    話したら旦那もめちゃくちゃ怒ってたので、最終旦那に頼ります(笑)
    後押ししてくださって勇気が出ました!
    お金が戻らないのは納得できないですが、戦います(笑)

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    自分の子供にもそんな扱いしてたのかもしれないですね…💧
    それは酷い!笑 施術に満足できなくても解約して返金ないってことですよね?そんなことってあるのか…。出産したら骨盤矯正私も行きたかったのでそうゆう所もチェックする参考にさせていただきます(*´꒳`*)
    女は舐められますからね!お店も旦那さん出したらちゃんと真摯に向き合ってくれると思いますよ!
    グッドアンサー選んでいただいてありがとうございます(*^o^*)応援してます!

    • 4月13日
  • ぱん

    ぱん

    ほんとにayaさんも気をつけてくださいね…!
    家から近い&子供連れOKということで選んだんですが、もっとちゃんと調べておけばよかったです。
    ちゃんと対応を改めてくれるか解約金が帰ってくるかまで、ちゃんと戦います!!

    • 4月14日
deleted user

はじめまして☺️

これ読んでるだけでイライラしちゃいました😂笑
わたしなら言っちゃいます😂
そんなの我慢出来ない!
子供連れOKなのにその対応はひどすぎますね!

わたしなら、文句言って残りのお金返してもらいます!返せないとか言われても返してくるまで言い続けます😂
完全にクレーマーだけど!
それはクレーム言われてもしょうがたいですよ!
そこ!!!

嫌なところに通うなんて!
もっといい所ありますよーきっと😂😂😂

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます。
    言うべきですかね(>_<)
    その人が過去に2,3回いないことがあったのでパートさんなのかな?と思ったんですが、
    その人がいない日だけ通いたくても、そんなこと言う時点でクレームですもんね、気まずくなりそう(>_<)

    それが契約書っぽいものももらってないので、解約したらお金がどうなるかも分からないんです。
    でも向こうに言うなら、改善待つとかじゃなくて解約すべきですよね…。

    • 4月13日
ポメラニアン

床に落ちた物で拭かれたら不衛生ですよね。
赤ちゃんのために私なら言います。
トイレとかに行った靴で踏んでるってことですよ。
赤ちゃんに何かあったら大変です。

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。ガーゼの件がどうしても頭から離れません(>_<)
    患者さんもスタッフさんも土足で歩き回って、ベッドに上がる時だけ脱いでるので…床に落ちたものはかなり不衛生です。
    ぐずり対策のおもちゃも、まだ舐めちゃう時期なので同じ理由で持っていくのをやめました(>_<)

    • 4月13日
☺k☺li

せっかく高いお金を払っていて気持ちよく通いたいのでわたしは言えないです💦
子連れO.K.かもですが、専門の方がいるわけではないのでしたら、一時預かりとかご利用されて行かれるのはいかがですか??

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます。
    言うべきかなと思いつつ、私も言えずに今日まできました(>_<)
    この人の対応以外は全く問題ないので…(>_<)
    保育所も激戦ぎみで一時預かりが結構難しいみたいなんです…

    • 4月13日
ちるみる

契約者も渡さずに上から目線のやり方、なんか詐欺っぽいですね。

対応次第では消費者センターに相談してみてもいいかも。

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます。
    たしかに所々おかしいなと思うところがあります。
    契約書なし、領収書なし、整骨院なのにみんな保険適用など…(普通なのかもしれませんが)

    消費者センターという手もありますね。
    火曜に話すことになってるんですが、それで納得できなければ相談することも視野に入れておきます!

    • 4月13日