※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの外出頻度とタイミングについて相談です。赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、外出のタイミングが難しいです。

生後4ヶ月のベビちゃん👶🏻
どのくらいお出掛け頻度行ってますか?🌳
そしてどのタイミングで行ってますか?
私のベビちゃん寝ぐずりがひどく、奇声を発したりけっこう泣いたりするので、抱っこ紐でもうまく眠れず、外出のタイミング迷います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとは毎日お散歩行きたいんですが、朝でも暑すぎて熱中症警戒アラート出てて危険なので週一です😭
旦那が休みの日に車でスーパーとかモールとか程度…涼しくなったらもっと出かけたいです🥹

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日出かけてます!家に籠るのがしんどすぎて…😭!
車でイオンとか支援センターとかですかね🫠

はじめてのママリ🔰

週に1〜3回、買い物に付き合ってもらってます!
必要に駆られてではなく、こもりっきりはいけないかなと思い出かけてます笑
本当は支援センターにいきたいのですが、手足口病が怖くてなかなか行けません😢

タイミングはお昼寝後で授乳まで1時間以上あるときに出かけるようにしてます。

急に泣き出したらと思うと不安ですよね、、
めちゃくちゃ急いで買い物してます笑

ザブ

毎日、最近は17時〜18時頃散歩してます!
自分がしんどい日はなしで😓
うちの子は散歩してた方がご機嫌なので、途中からベビーカーで寝てます笑
土日は夫も一緒にショッピングモールに行くことが多いです!

すー

ほぼ毎日朝寝が終わったタイミングで行ってます!近くのショッピングモールが多いですね、、早く暑いの終わって欲しいです。。

はじめてのママリ🔰

うちはチャイルドシートだとよく寝てくれるので、9時のミルク→10時出発で30〜1時間くらい離れたイオンとか行ってます!
だいたい2日に1回くらいは出かけてます!

だいたいミルク飲ませた後の朝寝昼寝の時間を移動時間にしながら出かけて、起きたタイミングでベビーカーに乗せてウロウロしてる感じです☺️

🍊mikan🍊

毎日上の子の園送迎で9時16時にエアラブつきベビーカーで30分ほど。
10時くらいに児童館の乳幼児向けプログラム30分参加してます。