※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

40代の後輩の態度にイライラ。仕事遅く、意見は聞かず。愚痴る相手もいない。同じ経験の方いますか?

職場の私より後から入ってきたおばさんの態度がでかすぎて本当にイライラします😮‍💨

その人は40代で私含め他のパートさんと責任者の方はみんな20〜30代です。
そのおばさんは他の人がミスすると平気で「気をつけてくださいね」とか言ってきます。
普通上司にそんなこと言いませんよね😂?

その人は仕事ができるわけではなく、むしろ時短パートなのでできる仕事の幅も狭く、仕事は遅い方で
よくミスもします。
私が注意すると必ず半笑いで言い訳してきます😮‍💨
人に厳しく自分に甘いタイプです。

みんな優しいのでそのおばさんにきつい態度をとる人はいませんし、おばさんと他のパートさんはだいたい同じ時期に入ってきたのでむしろ言うこと聞いちゃってます。

職場の空気が悪くなるのもなぁと思い職場のは人には愚痴れないのでこちらで愚痴らせてください🫠
昨日もイライラしすぎてあまり眠れませんでした😂

仕事できないくせに意見ばかりだしてきて(ここがやりにくいからやり方かえてほしいなど)なんでおまえのやりやすいやり方に合わせないといけないのか😮‍💨
私は今のやり方の方が良いと思いますけどって言うと一応引き下がるんですが、今度は他のことに対して言ってきます。
私に他のパートさんの愚痴とかも言ってきて(もちろんスルーしています)とにかく態度がでかすぎて本当にイライラします😡

同じような経験された方いますか💦?

コメント

ねこ

普通に「え?なんでそんな態度でかいんですか?間違ってるから言ってるのになんで言い訳ばっかりするんですか?え?」
ってあたかもすっごい不思議そうに聞いちゃったらどうですかね?
怒りながらとかではなく 本当に疑問に思ってるよ?的な感じで 笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます! 
    いっ言いたい…🤣
    でも気が弱い私にはなかなか難しそうです😂😂

• 8月2日
まりも

態度がデカいというか、人に作業スピード遅いって主任介して文句言って来るクセに、振替(スーパーのお寿司屋さんや総菜屋さんが料理を作る上で失敗や発注ミスで足りない材料が出た時に売場から持って来て記録すること)のやり方を一度全員同じタイミングで教え直してもらって分かってるにも関わらず、私に振替行って来て~って言って来るお局みたいな人が居て
まだ自分の作業終わってないし、遅いって言われてるんで無理です!って言ってました。
また、その人が出勤の日は必ず作業場の時計で5分前に17時に終わる人3人で賞味期限チェック、ゴミ出し、片付けをやっていて、その当時は作業場の時計は5分ほど進んでいたので実際は10分前にその賞味期限チェックなどの作業をやっていました。
しかも、3人居るのだから1人が賞味期限チェック、1人がゴミ出し、1人が端材(半端に余った材料の処理(日替り海鮮丼にしたり))をすれば良いのに3人まとまって同じ作業をして端材処理は私に押し付けて帰るというのがしばらく続き、主任に残業しても大丈夫か確認後、残業しても終わらない作業量だったため休憩1時間丸々削って深夜0時近くまで残って仕事してた時期もありました。
でも、給料がめっちゃ上がるわけでもなく、自分だけ大変な思いしてさして給料も貰えないなら辞めたいと思い至り、主任に辞めたいですと言ったら直すからもう少し様子を見て欲しいと言われその後もしばらく続けてましたが、旦那と知り合い旦那のアパートから仕事に通うのが大変になり辞めました。
長文になってしまい、すみません😣💦

はじめてのママリ🔰

いますよね、勘違いしてるおばさん😅うちの職場にもいます。
一番新人なのに、文句や愚痴ばっかり言っていて、自分はどうなの?っていう…。多分自分の立場も理解しておらず、仕事ができていないという自覚がないんだと思います。

ちなみに、その新人おばさんの前にいたおばさんも、歴は長いのに自分がミスした時は謝らず、周りが少しでもミスすると鬼の形相で怒鳴るって感じでした💦

一定数そういうおばさんって出てきてしまうんだと思います😓でも多分周りはみんなそのおばさんにイライラしてても外に出してないだけなんじゃないかな?と思います💦私はそのおばさんと色々あり、仕事上の会話以外は全くノータッチになりましたが、いずれ居にくくなって辞めてくれたりしないかな〜と思ってますよ😅