※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

男の子の初節句についての相談です。五月人形は狭い家で来年にしようと思っていますが、鯉のぼりはおしゃれなものを飾りたいです。当日のイベントについてもアドバイスをお願いします。

男の子の初節句について。

五月人形を主人のものを貰おうかと思ったんですが、良くないという説もあるので買った方が良いでしょうか?
ただ今の家は狭く、秋に引っ越すのでもらうにせよ買うにせよ来年にしようと思うのですがそれもNGでしょうか?

鯉のぼりはおしゃれなのを買って飾ろうと思っています。

また、何か当日イベント的に何をすれば良いでしょうか?
息子はこどもの日で10ヶ月になります。

コメント

うちは賃貸で狭いので置く場所もなく、アンパンマンの武者人形を買いましたよ❤
お安いやつですが、引っ越したり子供が大きくなって欲しがったらちゃんとしたやつ買ってあげようと思います。
義両親が買ってくれるという話もありましたが、置けないしなんとなく頼りたくなかったので断りました。
本来なら身代わりになって守ってくれるものなので一人一体みたいですね(^^)
鯉のぼりはスーパーに売ってたので買いました。
陣羽織と頭にかぶせる兜は買ったのでそれを着せて写真を撮る予定です♡
家族三人でやる予定なので柏餅とかデパートで美味しいもの買います。鯛とか海老とかおめでたい食材なら何でも良いみたいですよ☆
私は高いお人形買うなら服とか美味しいお野菜とか食べさせたりしたかったので、そうしました。気持ちが大切かなと思ったので…
あくまで私の考えですが(^^)

• ぷきママ

ぷきママ

気持ちが大切、いいですね!
    旦那にも相談してミニチュアの人形を買ってもらうことにしました^_^
    なかなか置けないですよねー💦

• 4月14日