※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が辛く、子宮内膜症で体外受精で出産後も母乳で、生理止められず不安。2人目の不妊治療が心配。

生理の時パート本当しんどいです😭
子宮内膜症持ちです。
不妊で体外受精で授かり出産しました。
まだ母乳やめられない子で生理止める薬などもできない状態です。
あーあ、、たぶんひどくなってそう、、、2人目欲しいけどどうなることやら、、、😭

コメント

えっちゃん

めっちゃわかりますー😖

私も子宮内膜症持ちなので、あのズクズクぎゅうぎゅうする痛みで前屈みにならないと歩けないですよね、、

去年私も体外受精で2人目出産して、2ヶ月前ぐらいに生理再開したんですが、病院行ってもう生理来なくなる注射?を打ってもらい、それを何度か打った後に、ミニピルを飲んで生理を完全に止める事にしました💦

母乳あげてると、どうしても婦人科系のお薬ダメですよね😣

一応今はピルで排卵を抑制するだけじゃなくて、完全に生理を止める事もできるお薬ミニピルと言うのがあるようなので、授乳が終わった頃の参考にしてみて下さい🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!共感していただけて嬉しいです?
    本当しんどいですよね、、、
    レバーみたいな血もドロっと気持ち悪いし、、、疲れますよね😓

ミニピル!初めて聞きました!えー!絶対それ処方してもらいます!ありがとうございます!
    まずは早く乳卒しないとです、、、、😢😢

• 8月3日
  • えっちゃん

えっちゃん

レバーみたいな血のドロっとした感覚気持ち悪いですよねー😣
    ずっとおまたに残っているあの感覚も本当不快です💦

ミニピルは、ピルと違って血栓のリスク等がかなり減るみたいで他にも色んなメリットありましたよ🙆‍♀️

ミレーナとかも考えたけど、入れたら数年ごとに入れ替えなきゃいけないみたいだし、その時は麻酔とかしないみたいなので怖くて候補にも入れなかったです💦

卒乳問題のこればっかりは、お子さんの様子見ながらですよねー🥺💦ただ、私の経験上早いに越した事はないです‼︎
    我が家も上と下とで5年空いてますが、本当は2歳差とかで考えてたぐらいだったので💦

• 8月4日