※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

公共のおむつ替え台を使うのが怖いです。対策や割り切り方を教えてください。

みなさん公共のおむつ替え台って使いますか?

胃腸炎や最近流行ってる手足口病は💩から感染しやすいと聞き、もうすぐ10ヶ月ですがいまだに公共のおむつ替え台が怖くて使えずベビーカーで替えています。

おむつ替えシートを持って行って敷いても、赤ちゃんが寝返りしたり手を伸ばしておむつ替え台のどこかに触れてしまうので何かに感染しそうでびびって使えません、、

みなさんなにか対策されてますか?
それとも移る時は移る!みたいな感じで割り切って使ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても仕方ない時は使ってますが使う前に除菌シートでこれでもかってくらい拭いてます😂
でも移る時は移るし仕方ないかーくらいに考えてます。🥲

胃腸炎ってアルコールじゃ効果ないって言われてますけど、必ずアルコールスプレーしたりアルコールウエットで拭いたりしてました😌
次亜塩素酸がいいとはいえ中々持ち歩きづらく笑
あと親がわもディスポしたり!
立てるようになってからは立って変えてました!
我が子達今のところオムツ時期は長男が1回胃腸炎なったかなくらいです。

はじめてのママリ🔰

私はどうしてものときはペットシーツを敷いて使ってます。(使い捨てにしてます)
でも、基本は車で替えることが多いですね🙌🏻
あまりおむつ替え台使いたくない…😅

まー

オムツ台が全部隠れるくらい大きいペットシーツ使ってます。手を伸ばしてもシーツに触るだけなので直接台には触れないです。

🐣🩷

息子が0歳8ヶ月の時にノロウイルスになってしまいケトン性低血糖症にもなって入院して私もノロがうつって散々な目にあったのですが当時まだ保育園も行ってなかった事からおそらく公共施設のオムツ変えシートでうつったのだろうとの事でそこからオムツ替えシートが怖くて使っていません。同じくベビーカーで替えるかもう2歳で立てるので立たせて替えてます!