※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の友人Bと会う際、車での移動が不安。提案や返信に悩んでいる。友人Aと別々に会うのは変かな。どうしたらいいか迷っている。

妊婦さんを車に乗せるのが不安なのですが、どうしたらいいでしょうか

友人3人グループで、来週私が帰省した時に都合合えば会おうと連絡しました。

友人Aは隣の市に住んでおり、3歳の子持ち。
○日と○日なら大丈夫、うちを提供できるよ!はじめてのママリ🔰は子供連れてきてもいいよ!とすぐ返信が来ました。

私はえ!いいの?うちもその日空いてるー!子供は預けていくから大丈夫だよ😊お気遣いありがとう。

と返信しました。

そこから遅れて今度は友人Bから返信が。

私も会いたいー!けど、実は今妊娠中で、隣の市まで車で行くのちょっとしんどい💦電車ならいける!

との回答が。電車で行くと、降りてからはタクシーの距離になります😭

友人Bは私と家も近くて、地元に帰った時にAの家に行く時などに私をついでに車に乗せてくれたり、私の妊娠中にもランチに行くのに車乗ってきなよ!と声をかけてくれたりしてました。

今回力になれればとは思ったんですが、私自身運転に自信がなく母に送ってもらうんですが、母も乗り慣れてはいますが運転下手なほうなので😭安定期とはいえ妊婦さんを乗せるのがとても不安です、、、

なので、Bの家かその付近、もしくは我が家(実家)に集まる?みたいな感じで提案した方がいいのかなと思うんですが、、、どう返信すればよいか迷ってます😢

それか、先月Aと Bはわたし抜きで会ってると言ってたので
、私がA.Bそれぞれに別の日程で会いに行く、のもありかなとは思うんですがグループLINEで声かけといてそれは変ですよね、、、

返信に迷ってしまって止まってて、どうすればいいのかと頭を悩ませてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に電車とタクシーで行くのはダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、、!!
    普通に一緒に行こうと伝えてもいいですかね😭?💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗せて行きたい気持ちはあるんだけど運転苦手だから、私も一緒に電車で行くね!と言えばいいと思います😌

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

あんまりコソコソしない方がいいかなと思いました🙋‍♀️
素直にそのまま、乗せていきたいんだけど運転が不安で…😭
妊娠中なら移動も大変だろうしそっちいくよ!もしくは我が家もおっけー! とか

私が当事者だったとしても、そう言ってほしいなと思います
私は臨月までMTを運転していたほどの車好きで、友人たちを乗せることもちょくちょくですが、友人たちは運転が苦手と常々言っていてそのような状況になったこともあります
でも、そうに隠さず言ってくれるとなーんにも思わずに素直にうんうんと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、、!そのまま素直に伝えていいですかね😭

    一緒に電車とタクシーで行くことも可能なのですが、それもアリでしょうか?😢

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アリです!
    てか、そこまで考えてくれてることが嬉しいと思いますよ😌

    なにがベストな手段かは状況によるので分かりませんが、提案してもらうこと自体は嬉しいしその中で選ばせてあげれば全然いいと思います!
    私は送ってもらうとかより、そうやって気を回してくれたことが嬉しかった記憶です😊

    • 8月2日