※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きが増え、ミルクをあげると泣き止むが、また泣き始める。抱っこすると泣き止み、寝る。最近は毎日この状態。同じ経験の方いますか?夜泣きでしょうか?

生後5ヶ月の男の子赤ちゃんがいます。

もうすぐ6ヶ月ですが、最近になって夜に泣くことが増えました。
ふぇ〜っていう弱々しい感じではなく、急にワーー!!とうつ伏せで顔を上げて泣き始めます(目は瞑っています)
寝返り返りできるので戻れなくて泣いてるわけではなさそうです。

トントンで泣き止まないのでミルクあげると泣き止みます(完ミです)が、置いてしばらくするとまた同じように泣き始めます。
縦抱き抱っこするとすぐに泣き止み、抱っこで寝て、また置いて、、、いい時で5.6時間くらいその後寝てくれます。
まえはもっと寝てくれていたのに最近は毎日こんな感じです。
同じような方いらっしゃいますか?
これは夜泣きですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

私もあと一週間ほどで6ヶ月を迎えます!
同じく寝ている時に寝ぼけてなのか、眠りが浅い時なのかうつ伏せから顔をあげて泣き始めます😣
弱々しくなく、わ〜って泣くのでびっくりしますよね😭
同じく寝返り返りはできます。
私は母乳なので授乳すると泣きやみ寝ていきます!
すぐ寝て欲しいので授乳をするとそのまま寝ていく時もあれば数時間後にまた泣く事もあります。
私も夜泣きなのかなー?ってちょうど思ってました😅

まー

夜泣きが始まったんだと思います。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした!睡眠退行か夜泣きだと思います!同じくいきなりワーーー!!!と泣くので毎回びっくりしてました😭寝ぼけているのに火がついたように泣き続けるので抱っこでよしよし、ひたすら歩く、授乳する、色々やりました。新生児の時ぐらいには寝不足でした・・・
だいたい1ヶ月ぐらいで落ち着いて、今は寝入りもよく、夜中は1回の授乳で済んでおります。突然泣き叫ぶこともなくなりました。わたしも当時調べたときはずっと続くこともあると書いてあったので、腹を括っておりましたが、なんとか落ち着いてくれました。主さんのお子さんも、落ち着いて眠れる日がくるといいですね😭