※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

13週の初妊婦ですが、仰向けになると下腹部に硬いものが出ています。痛みや張りはないが不安です。大丈夫でしょうか?次の検診まで2週間あります。

現在13週の初妊婦ですが、仰向けになると下腹部に手のひらより少し小さめぐらいの硬いものがぽこっと出ています。
お腹が張る感覚も無ければ痛みも特にないのですが、これは大丈夫でしょうか?
次の検診の予定が2週間後なので不安です。

コメント

はじめてのママリ

ちょっとずつ大きくなってきた子宮じゃないかなと思うのですが、、どうでしょう?🤔
軽く押してみたらすこし弾力あるかんじですよね?カチカチとかではなくて!
私も、いつからかは忘れましたが子宮だ!すご!ってなった覚えがあります😇

• トマト

トマト

軽く押すと少し弾力がある感じです!
    張るという感覚がまだよく分かっていないので、カチカチというほどではないのかな?とは思います。

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ子宮ですよ〜!!張ったりするのはまだまだ先と思います😊

• 8月2日
  • トマト

トマト

そうなんですね!ちょっと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

おそらく順調に成長しているってことですね😊