※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ時間に帰宅する近所のママさんと挨拶できず、気まずさを感じています。挨拶の必要性や距離感について悩んでいます。

同じ分譲地内で、最近ある近所のママさんと毎日のように出発や帰宅時間が被ります。お互い存在には気付いていますが、挨拶ができていません。挨拶はどれくらい必要だと思いますか?
隣同士というわけではなく道路を挟んで向かい側で駐車場の取り方もあり、少し距離が離れています。
朝は「あ、また同じ時間だ」と感じても、お互い子ども対応で目が合うことはなく...(私は気にして少し様子を見たりしています)
帰りも同じタイミングになり、「子同士が遊ぶって言い出すかも...」と内心思いながらも、様子を伺いながら車から子どもを降ろして玄関に連れていきますが、相手方がこちらに気づく素振りは見せないので挨拶するタイミングが掴めず...。

最近そんなことが続いているので、なんか勝手に気まずくなってしまって💦
関係は良くも悪くもないと思ってたんですが、会っても挨拶ができずに罪悪感のような...意識しすぎてしまいます。
みなさんは近所の方と出発や帰宅が被る時は毎回挨拶していますか?
気づかないふりを続けることもありますか?

コメント

さまま🔰

会釈は必ずするようにしてます!距離が近ければ挨拶します。
相手も同じ感じですね!

ちきち

ほんとにすれ違うとかじゃないとしてません!

みるく

目が合えば挨拶するし
バタバタしてる時だと会釈するだけの時もあります😅

はーちゃん

目が合えば挨拶します。