※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
子育て・グッズ

搾乳器を使っている方への質問です。1回でどのくらい搾乳できますか?手絞りでは40~50くらいです。

搾乳器を使ってる方いますか??
現在生後11日目の子を育てています。最近、おっぱいがよく張ります。
今、手絞りで40~50くらいとれます。

今後、搾乳器を考えているのですが、みなさんは1回でどのくらい搾乳できますか??

コメント

むぎむぎ

そのくらいの頃ですと、だいたい150くらい絞れてました😅💦
手だとなかなか難しいですが、搾乳機だとかなり楽にたくさん絞れますよ😍❣

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

手だと時間がかかってしまって
    …150多いですね(^.^)
    搾乳器検討してみます。

• 4月13日
tanpopopon

その頃は150位出ましたかねー😊
手が一番良いらしいですが、時間かかりますよね😭
私はメデラの搾乳器使ってましたよー🎵部品も少なくよかったです❤

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

手の方がいいのですね。なかなか時間ばかりかかってしまって…
    メデラの搾乳器探してみます。

• 4月13日
mi

私は母乳の出もそんなにいい方ではなかったので、搾乳機を購入しました(o^^o)

メデラの電動 片方ずつしぼるものです。
時間帯にもよるのですが片方5分ずつで60くらいです(>_<)多いときは100です。

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

5分ずつでそのくらいとれるなんて…手だと時間がかかってしまって…
    搾乳器検討してみます。

• 4月13日