※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

最近体力が低下しており、仕事や子育てで疲れやすい状況。運動不足でストレッチもつらい。体力維持の方法を知りたいです。

32歳、最近体の機能低下がひどいです💦
ただ単に体力が落ちたんでしょうか😭

・仕事は忙しめのカフェ、パートで週3〜4なのにとにかく疲れる
・ママさん達と大きい公園行くと一番最初にバテる(気候良い時だとお昼挟んで5時間とか平気で遊ぶママさんが多いです)
・仕事でお客さんのところまで軽く小走りするだけで息切れする
・焼肉行くと必ず胃もたれ、帰宅後気持ち悪くて吐いてしまうこともある
・子どもと元気いっぱい遊ぼう!という気力がない
・恐らく運動不足すぎて、ストレッチすると気持ち悪くなる

今日も子どもたちと水遊び場に行ってきましたが
どうもしんどくてずっと日陰で座ってました💦

みなさんどうやって体力維持されてるんでしょうか?😭😭😭

コメント

ママリさん

健康診断には行っていますか??知り合いが同じような感じで、体力が最近全然無くてでも気にしてなかったけどつい最近健康診断で異常があって甲状腺機能低下症と診断されたみたいです😔
30代女性に多い病気なので…

• ちい

ちい

毎年健康診断行ってるのですが、今年は11月予定でまだまだ先なんです💦

昨日から少し体調崩してたので、内科受診の際に採血してもらいました!!母がまさに甲状腺機能低下症なので心配になってその点も先生に伝えました!

なにもないといいですが😖

• 8月3日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですね😣
    何もないといいですね💦夏バテとか貧血気味とかかもしれないですし🥹

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

26歳ですがストレッチで気持ち悪くなる以外は同じ感じです…
旦那に体力無さ過ぎると言われて結構前から筋トレしてるんですけど、筋トレ疲れが取れなくて次の日も疲れてます😂
60近い母の方がめちゃくちゃ元気で一緒に出かけたら私の方が先に疲れてもう帰ろう…ってなります😭

• ちい

ちい

わかりますわかります!体力付けるための行動すると翌日に響きます😂
    状況似てる方がいてめちゃくちゃ嬉しいですーー!!!
    出産前は結構バリバリ働いてて体力に自信はあった方なのですが…🫣笑

上の方のコメントにもあったように、もしかして身体の内部に異常があるのか…?!と心配になったので
    今日内科受診ついでに血液検査してもらってきました!

ちなみにはじめてのママリ🔰さんは体調崩しやすかったりはしないですか…?🤔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!
    下の子も幼稚園に通い出してから朝ウォーキングとかしてたんですけど、疲れて昼寝しちゃって時間無駄にしてる…となったり続かなくて😂
    わたしの場合、2年前から車移動になってそこから体力低下が恐ろしいです😱
    それまではずっと抱っこ紐とベビーカーでどこまででも歩いてて元気でした🤣
    本当ですか!何も異常ないといいですよね😭

体調は2人目の産後一年は毎月謎の高熱出してましたが最近はそうでもないです!
    今はただただ疲れやすいというだけです😂
    プールの見守りですら暑くて体がだるいし夏は特にダメです😂

• 8月3日