※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖いのは、暴れたり叫んだりすることや想像できない痛みが怖いからです。呼吸法で落ち着いた出産をしたいと練習しています。

陣痛ってめちゃくちゃ痛いの分かってるんですけど
なにが怖いって
陣痛の時に暴れたり叫んだりするのかなとか自分がどうなるのかの怖さと(せめて呼吸法で落ち着いた出産がしたいと呼吸法の練習などはしてます)
それと想像ができない痛みがくるのが怖すぎます😨😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

今日、2人目を無事に出産しました!
1人目の時も安産で2人目もあっという間に産まれました!
どんな感じか一度経験しているものの喉が渇くくらい叫んでました❤️
とりあえず、どんだけ叫ぼうと乱れようと無事に産まれてきてくれたらオッケーです☺️

🌸

私は2人とも叫ばず出産しました!
周りがビビらせてくれたお陰か、正直『え、こんなもん?』
レベルでしたよ🤣🤣

あまりにも静かだったので助産師さんも旦那もビックリしてました笑

ちなみに呼吸はめちゃくちゃ意識しました!

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
助産師さんが呼吸を誘導してくれると思うのでその言葉に集中して乗り切りました!
暴れたり叫んだりしたいくらいかもですが、色々考えずに助産師さんの声だけに集中することを意識するといいかもです!
(ただ2度と経験したくないとは思うと思います😂)
乗り越えた先には可愛い赤ちゃんが待ってます😍
頑張ってください☺️

未知のことって怖いですよね🥺

私は声を出さない方が早く進むと言われて声を出さないように耐えていた、というのもあるし、もはや痛すぎて声を出せる状況じゃなかったです。

声が出るほど痛いとか、声が出ないほど痛いとかいろいろ聞きますが、結局は「自分が痛みをどう耐えるタイプなのか」で変わってくるのかなと感じました。

はじめてのママリ🔰

私は誘発剤使って出産しました。
私は叫ばないタイプでした。
でも周りのことなんてどうでもよくなるぐらいの痛みですよ😆
怖がらせてすみません🙇
陣痛中内診も何度かしてもらいますが、それまでの検診だと恥ずかしかったのに、痛みでどうでも良くなります。むしろ子宮口開いたか早く見てーって感じでした😆
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい!

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいに人によるのかなって思いました…
あと生理痛に似てる痛みでした。
生理が普段重たい(痛い、辛い)と似てるから意外に痛みが平気な妊婦さん多いよと助産師さんに言われました。
私もそのタイプでした。正直産む瞬間のイキみ以外は長く続くわけじゃないにで生理痛のしんどい時の方が辛かったです😅
それまでの陣痛は生理痛くらいでした。

ぽぺこ

私も静かで落ち着いた出産がしたいと思っていましたが、無理でした😂

中間地点までは呼吸法をかなり頑張りましたが、陣痛が遠のいて、促進剤の流れだったので痛みが一気に来たので最後のあたりは泣き+叫んでました🥹呼吸法とか言ってられないくらいの痛みがきます…!

脅してごめんなさい🥲でも、その痛みを少しずつ忘れるほど赤ちゃんは可愛いです☺️🫶🏻

はじめてのママリ

分かりますよー🥺
でも上手く呼吸できれば、暴れる叫ぶはあまりしないでやり過ごせるんじゃないかなと思いました、、!
もちろん痛みの感じ方も違いますし、こればっかりは人によるので絶対大丈夫!とは言えないですが💦
私的には、痛い痛いって言ってるとより痛く感じました🥹
なのでとにかく呼吸!って感じで、吸って吐いてで乗り切りました🥹

これも人によると思いますが、横になってるより座ってる方が楽で
進みも早かったです!
四つん這いもオススメです☺️
もちろん横が楽だったら全然それでOKです💖
こんなこと言ってる人も居たな〜くらいに思ってくれれば😂

痛いけど産んだら痛みもポーンって飛んでっちゃいます!
いつかは絶対終わります!
頑張ってください💪🏻🤍

なの

生理痛酷い人なら知ってる痛みです🥹
助産師さんが痛みが緩和するような的確なさすりとか押したりしてくれるのでそれを旦那に再現してもらえれば怖いもんなしです✨️