※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

もうすぐGWですね😊我が家は両家の実家が遠方のため、GW お盆 正月くらい…

もうすぐGWですね😊我が家は両家の実家が遠方のため、GW お盆 正月くらいしかお互いの実家に顔を出しません。その分お泊まりなので、3泊くらいあるのがなかなか憂鬱です💧

うちは旦那と私の両親が不仲なので、私の実家には旦那は行かないのですが、私は友達などのお付き合いがありますし、そうなると自然に娘も…となります☺

不仲の理由も理由なので、旦那が行かないのは仕方ないと思っています。でも旦那は娘も会わせたくないから置いていけ。と言います。
今までなんやかんやで連れて行ってきました💧

夫婦とても仲が良くて、喧嘩は年に3回この時期のみです。憂鬱で仕方ありません😭
家事育児ほぼノータッチの旦那に娘を預けて、地元の友達の結婚式にでるか、また喧嘩なりつつも連れて行くか…悩んでます💔

長くなりわかりにくいですが、ご意見聞かせていただきたいです😰

コメント

アットン

私なら連れて行きます。
普段から家事育児されてないのなら尚更預けて行けません(^◇^;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございます。
    そうなると、GWまでの3週間と、帰ってきてからも喧嘩になるのはわかっていて😭😭💔

    でも、置いていけないですよね💧

    • 4月13日
ひでみ

連れて行くなと言うのであれば、ゴールデンウイークまでの期間に、置いて行っても安心できるくらいの育児をやれたらいいよと条件を出してみては?

出来そうなら置いて行く、できなければ連れて行く。

あとは、今後の為にもゴールデンウイーク後も少しずつでも家事や育児をできるように旦那さんをうまく指導する事が大事かと。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    条件はいいですね!
    思いつきませんでした😅
    やってみます💦💔

    家事をしないのは、私が専業主婦だからというのと、娘が産まれて1年ほど、単身赴任で育児はすべて私がやってきたこともあり、そのままです💧

    私も厳しくします!

    • 4月13日
ange

それほど不仲の理由も気になりますが😅置いてけというなら、それなりに普段から安心して預けられるようにしてほしいですよね💦
家事育児ノータッチでも夫婦仲は良いなんて羨ましいですが(笑)
とりあえずは喧嘩してでも娘さんのために連れていきますが、今後のためにも最低限任せられるだけの家事育児は仕込んでおいた方が良さそうですね😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    不仲なわけは、結婚時に揉めてしまって😭😭
    私が専業主婦なのと、娘が産まれて1年ほど、単身赴任だったので育児をすべて私がやってきたのもあります💧
    私も苦痛でもないので、お仕事してくれる旦那に感謝してますし、うまくやってきました💔💔

    やっぱりある程度こなせるように、仕込み必要ですよね😅😅

    • 4月13日
やっち

不仲の理由は分かりませんが、両親が子どもに対して害を与えるような存在なら旦那さんの言い分も分かります。
ただ、旦那さんがすらいむさんのご両親を嫌っているからという理由だけで会わせるなと言っているなら子どもがかわいそうだと思うので、旦那と話し合います!