※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児を育てる母親がストレスで手を出してしまい、自己嫌悪に陥っています。夫が不在時に爆発してしまうことが悩みです。

発達グレーゾーンの2歳児を育てています。

今日、久しぶりに手を出してしまいました。
限界とかではないはずなのに、何度も叩いてしまいました。

批判がくるのもわかっています。

上の子のイヤイヤ期と、下の子が永遠と泣いていることが重なり
かなり精神的にきていました。

ご飯を食べるのがとても遅く、早く食べさせたくてわたしがあげようとしたら、癇癪が起こりました。

わかってるんです。わたしの都合なんです。
早く片付けたい。早く下の子を寝かせてあげたい。でも上の子をほっとくわけにもいかない。お風呂入ったしあんまり汚してほしくない。

全部全部わたしの都合なんです。

旦那は夜勤でいません。
いつもいつも旦那がいない時、キャパオーバーして爆発してしまいます。

以前突き飛ばしてしまったことがあり、そこからもう絶対しないと決めていました。
やらない。絶対やらないと。

なのに、またやってしまいました。

つわりもあり、微熱もあり、疲れていたというのは言い訳ですよね。

情けないです。

こんな母親でごめんね。

コメント

ささみ

わぁ、、、めちゃくちゃわかります😭
妊娠中もあり更に辛いですよね、、、、
わたしも上の子が3歳くらい?の時に限界が来て布団の上に投げたことあります。
そこから、限界が来ると頭叩いてしまったり怒鳴ったりと。
その時に、子供がチック症になったんです😮‍💨
喉をン!ン!と鳴らすようになって、多分怒りすぎでなってしまったんだ...と思って怒る回数を減らしたりと自分をコントロールしていました。
しんどいですよねわかります、、、、共感しか出来ませんが、ダメな母親なんかじゃない、頑張ってます😭
私は2人でいっぱいいっぱいなのに3人目も頑張っていて尊敬しかない!!!!
イヤイヤされたら無になりましょう。。。