※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
家族・旦那

もし3回流産してしまった親戚がいたとします‼自分が出産をしたとして,…

もし3回流産してしまった親戚がいたとします‼
自分が出産をしたとして,その親戚が出産祝いにすぐに来なかったらどんな感情を持ちますか!?
『そりゃ辛いよね…』『それにしても身内なのに何ですぐに来ないの』等々…

コメント

rainbow0817

赤ちゃん見るのは辛いよね。
と思います。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    そう思ってくれると助かります‼(ノ_<。)

• 4月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

子宮摘出してる親戚は、出産祝い一切ありませんでした。
別に、気にしてません。
子宮摘出してるしな、とも思いません。
言われてみれば、なにもないな。程度です笑

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

なるほど…
    やはり祝う気になれなかったんですかね!?
    ありがとうございます☆

• 4月13日
ふみころん

どのくらい仲がいいかにもよりますが、
冠婚葬祭くらいしか顔を合わせない方なら、出産祝いなど全く無くても気にしません。
でも、普段から仲良くしていて近くに住んでいて顔もよく合わせているなら、少しは気になりますが、、その流産三回しているということを認識しているのであれば、いろんな思いがあるでしょうから、素直に喜べない気持ちもわかりますので、やっぱりお祝いも期待しないですね。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

義兄夫婦なんで結構関わりもあったり仲もいい方なんです‼(ノ_<。)
    私が3回流産してるんですが,ありがとうございます★

• 4月13日
sumi14

なくてもなにも思わないかな。
流産してるのを知っているならなおさら。
幸せそうな自分を見るのなんて相当嫌だろうし…

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    そういっていただいて安心しました‼
    自分では3回の流産で感覚が麻痺してしまって…

• 4月13日
  • sumi14

sumi14

私は化学流産か元からいなかったのか、微妙なところだけど、それでも相当傷付いたので…
    はっきり流産がわかっているなら、出産まで出来てお母さんになれた人たちが羨ましくて仕方ないと思います(´・_・`)

• 4月13日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます‼(ノ_<。)
    3回は相当辛いです…
    いくら義兄夫婦だとしても正直喜ぶ余裕がありません‼(。>д<)
    3回くらいで行けないとかおかしいかな??とか麻痺してしまってます★

• 4月13日
Aoi.

出産祝いに来てくれたとしても、気を遣いますね(;-;)
何を言っても嫌みに取られそうだし…
来なかったら来なかったで、いいです!

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    やはりそうですよね‼
    私が3回流産してる方なんですが,赤ちゃん見たら泣いちゃいそうで…

• 4月13日

また落ち着いたら会えたらいいな〜と思います。出産祝いほしい!とかは思いません💦
といっても、私もその親戚の方の立場の時もあって、義姉が出産した時はショックのほうが大きすぎて、出産祝いどころか会いにも行ってませんでした。笑

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    私が3回流産した本人なんです‼(ノ_<。)
    義兄夫婦に赤ちゃんが産まれまして…
    でも行ったら絶対に泣きます‼
    カナさんは最終的に何ヵ月後くらいに会いに行きましたか??

• 4月13日

退会ユーザー

半年くらいです!お正月の集まりで。といってもそのとき私も妊娠していたので、気持ち的に会えるようになりました💦義姉がお腹が大きい時はほぼ会ってません。お正月やお盆も、集まる日にわざと旅行の予定を入れて行けないようにしたぐらいです。
    旦那さまはご理解のある方ですか??というか自分の気持ちに正直にいたらいいと思います!無理して行ったり、お祝いあげたりしなくていいと思います。

• 4月14日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました,ありがとうございます☆
    何だか私の気持ちそのままの返信で感動しちゃいました‼(ノ_<。)
    半年行かない間,特に何も言われませんでしたか??
    私も先月の流産してしまったんですが授かった時には,義兄夫婦を祝う気持ちにもなれそうだったのに…
    主人はものすごく理解があって私の意見を第一に守ってくれるのでそこは助かってます‼(*ノ▽ノ)
    気持ちに正直にいきたいですよね,とてもじゃないけど流産からまだ1ヶ月なのでやっぱり無理です★(×_×;)

• 4月16日

退会ユーザー

特に何も言われませんでした。もしかしたら旦那さんは何か言われていたかもしれませんが💦
    旦那さんがご理解ある方でよかったですね!思ったこと感じたこと全て旦那さんに共有してもらったらいいと思います。
    今は本当にお辛い時期だと思います>_<私も今思えばその頃は本当に心が沈んで辛い時期だったなあと感じます。自分では大丈夫!って思っていてもまだまだ心がダメだったりしてました。だから自分の心に嘘つかずに素直にいたら自分も楽になるのでいいと思います。無理なさらないでくださいね!

• 4月16日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    カナさんのおかげで自分の気持ちに素直になろうと思えました!!(*´ω`*)
    主人も理解してくれるので助かります‼
    本当にありがとうございます☆

• 4月23日

退会ユーザー

いえいえ!これは経験したことがある人にしか分からないので、、少しでもそう思ってもらえたなら嬉しいです。
    素敵な赤ちゃんが来てくれるといいですね!遠くから祈っています。

• 4月23日
ママ

はじめまして😊

まぁ来たくないよね…
って思います!
赤ちゃん見るのも辛いだろうし、おめでとうと言うのも辛いと思います。

私は来て欲しいとは思わないかな…?
来てくれたら嬉しいけど…

逆だったら行かない気がします😅
関係にもよりますが、自分が辛い時に幸せいっぱいのところには行きたくないので😔
お祝いは送るかな?多分…
と言う感じです😊

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    私が3回流産した本人なんですが,義兄夫婦に赤ちゃんが産まれまして…
    ハッピーな雰囲気の場所に行くのはかなり辛いです★

• 4月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    お互い気を使うし、辛くなったりするので、お互いの為にも行かなくていいのでは?と思いました😊
    もし、お祝いないの…?って感じになったら今後の関係の為に一応、旦那さん通して渡すとか、送るとか…
    うちは車で10分で義妹夫婦の家に着きますが、お祝いは発送してます😅
    たまに遊ぶんですが、産後ってバタバタするし、私的にはあまり来て欲しくなかったので、私の時には何度か来ましたが、相手の時はお祝いだけ送って、いきませんでした😊
    流産したとか関係なく、産後バタバタすると思って…って感じで行かなくてもいいと思いますよ☆

• 4月13日
まろん

出産祝いってすぐ持ってくものですか?
親戚だったら次会う時に渡すぐらいで、わざわざすぐには行かないです💦
赤ちゃん産まれてすぐなんて疲れているだろうし会う時間作ってもらうのも申し訳ないと思いますし。。
なので、流産関係なく別にお祝いに来なくてもなんとも思いません。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

親戚といっても主人の兄なんでかなり関係性が近くて…
    普段から関わりもあるのでどうしようかと★
    ありがとうございます‼

• 4月13日
ぃちこ

特に何も思わないと思います!
妊娠がわかった時に親戚の方にどう報告するかの方が悩ましいですね>_<

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    そうなんです‼
    実は私が流産した方なんですが,義兄夫婦に赤ちゃんが産まれまして…
    かなり妊娠報告がしにくかったみたいですごく明るく報告されて,軽く主人と義兄が揉めたりした経緯もありまして★

• 4月13日
k☆mama.m

辛いよねって思いますかね💦
逆に会わせたら辛いかもとこっちから避けてしまうかもしれないです💦

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

そうですか!!
    義兄夫婦に赤ちゃんが産まれたんですが,産まれたから見に来て~と連絡がありまして…
    主人は私の気持ちが落ちつくまで行かなくていいと言うんですが,それでいいもんかなと…
    ありがとうございます☆

• 4月14日