※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心臓付近に違和感があり、緊張感が続く症状について相談。病院へ行くべきか悩んでおり、同じ経験の方の意見を求めています。

同じような経験のある方いませんか?💦

なんて説明すればいいかわからないのですが…
鼓動が何回かに1回大きくドクッとなり心臓付近?(胸部?)にずっと違和感があります…
感情の話ではなくモヤモヤするというか…
緊張してドクドク鼓動が早い時のような違和感がずっと続いている感じです🥲
(特に脈は早くは無いのですが…)
夫からは病院へ行った方がいいのではと言われたのですがちゃんと説明出来る気もせず…そもそもこんな事で行っていいものなのか😭
同じような経験ある方いたら病院へ行ったか、もし言った場合なんと言われたかなど教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

私もたまになります!
不整脈?とか何かかなと思ってましたが、心臓のしゃっくりだと何かで見ました!
病院には行ってなくて、今年の健康診断で相談しようとは思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓のしゃっくりなんだか納得です!!
    ただもう24時間以上が経過していて…🥹
    こんなに続くものなのでしょうか😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

期外収縮だと思います!
心配のない不整脈ではありますが、一度なんかの機会に循環器内科で診てもらってもいいと思います。
普通の心電図ではその時に起こらなければわからず、24時間ホルター心電図やったりしますが、その間も出ないこともまあまああります💦
疲れてたりストレス溜まったりすると増えたりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からたまに同じようなことになったのですがすぐに治るしいいか〜と放置していて…
    今回もう昨日からずっと続いておりさすがに治らなさすぎて💦
    循環器内科いってみます😭

• 8月1日