※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中に白米が食べられず、いつ頃食べられるようになったか知りたいです。つわりはほぼ終わりつつありますが、まだ白米が食べられる気がせず挑戦もできません。

つわり中白米がダメだった方にお伺いしたいです🙇🏻‍♀️
つわりが終わって、いつ頃白米を食べられましたか?

つわり自体はほぼ終わり始めてるかなといった感じですが、まだ白米を食べたいと思えず。
挑戦して吐くのも嫌なので、挑戦することすらできていません🥲

コメント

ちい

娘のときがそうでした🥲
安定期に入った17週前後だったと記憶してます…!
ただ、白米食べれたとしても量が少なくて、市のパパママ教室の栄養指導?で「米をどれくらいの食べますか?」と聞かれて、茶碗に実際に盛ってくださいと言われたので本当に食べる少量をよそったら平均値よりもかなり少なかったみたいでめちゃくちゃに心配されました😅

現時点で白米を食べたいとも思わないのであれば、無理に食べる必要もないと思います!
吐くのも体力いりますし何よりしんどいですしね😭

つわり期間ですし、今はママリさんが食べられそう!って思うものを無理せず食べるのが一番だと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなのですね😳
    今までつわり中でも「食べられるなら白米食べたい🥲」と思っていたのですが、今回はもう全く食べる気など起きず、この後食べたいと思う日来るの…?と心配になって😂

今はジャンキーなものかグミしか食べられないので、吐かないことを第一に生きていきます…!!ありがとうございます☺️

• 8月1日