※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
妊娠・出産

破水で始まった方、予兆はなしでしたか?昨日切迫入院から退院しましたが、頸管長1cmちょい、頭が下がってるからすぐ陣痛くるかも。張りはあるが、37週までお腹いて欲しいです。

いきなり破水で始まった方、予兆はなしでしたか👶🏻՞ ՞?昨日切迫入院から退院しましたがもう頸管長1cmちょい、頭がだいぶ下がってるからすぐ陣痛くるつもりでいてね‥と言われドキドキ。やっと帰宅でき少し上の子と過ごしたいし37週まではお腹いて欲しいですが張りだけは結構ありますᯅ̈

コメント

はじめてのママリ

1人目が破水からでしたが、破水の予兆は分からなかったです。ただ、張りは多かったです。

私も切迫で入院していて、退院の時(36週)に38週くらいまでは産まれなさそうと言われてましたが、結局退院した日の夜寝てたら夜中に破水しました!

  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    そうなんですね( •︠ˍ•︡ )!!

    昨日夜痛みがあって
    あ〜やっぱきちゃったかぁ‥
    と思いましたが
    寝付けて朝迎えたので
    とりあえずほっとしました😭

    準備しとかないとですね👶🏻꩜

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の時の破水は
お腹の張りが酷い日に破水したので前兆ありましたが
下の子の破水は全く張りもなく
夜中突然破水しました😳
3日前の検診でも
まだ下がってきてないし
まだ先かなーって言われてました🤔

  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    ありがとうございます ✐˖ ࣪⊹

    わからないものですね ᯅ̈՞ ՞

    退院前に点滴抜いて
    張り返しな感じあって
    きっとすぐ来るな〜( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    と思ってましたが帰宅し、
    案外動いてしまってますが
    ストレスから解放されて
    いいのかな?と思ったり😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時は入院してて
    点滴もしてたのに入院中破水したのですが
    下の子は自宅安静で何とか入院回避して
    36週でシロッカーの抜糸した時に
    そのまま陣痛くるかもしれないから
    入院準備持ってきてと言われてたんですが
    結局何ともなくそのまま帰宅して
    38週超えて破水したのですが
    初期から安静安静って言われ続けてたのに
    36週以降出産までの期間が
    一番体調安定してたので
    ストレス関係あると思います😱💦

    • 8月1日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    36週から
    ずいぶんもちましたね𓏗𓏗 ˊ𐄐

    旦那と過ごす上の子の心配、
    シャワー浴びれず汗疹‥
    点滴が全然もたなくて
    一日2回刺し替え💉とか
    ほんとに痛いし苦痛だったので
    今解放感と幸せがすごいです😭

    ストレスも関係あると
    いいなと思います( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ♡⃜

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😱
    最初の妊娠は早産で死産、
    次の妊娠も早産だったので
    初めて正期産で出産することが出来て自分でもびっくりしてました😨

    確かに上の子いる状態での入院ってめっちゃ心配ですよね💦
    私も1週間シロッカー入院しただけでめっちゃ心配でした😭
    点滴の刺し替え1番ストレスですね🥲
    あれがなにより痛いです😩

    • 8月1日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    そうだったんですね😢

    普段ほんっと仕事多忙で
    育児は任せきりなので‥👨🏻༳
    「ママに会いたい」って
    毎晩泣いて電話くるのが
    もー辛かったですᯅ̈ ꩜

    自分の血管細いことを
    すごく恨みました😭😭w

    産後すぐで大変な中
    丁寧にコメントくださって
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私過去の出産も込で全て破水スタートです💦
    なので体質的に破水しやすいみたいです🥲

    それは辛いですね💦
    電話すると辛くなりそうだったので
    シロッカー入院のときは電話しませんでした😭
    産後は毎日電話してました😌

    私も大抵1回で刺してもらえないのでわかります😭

    いえいえ😌
    ありがとうございます😊
    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂さんもう少しで出産ですし
    今のうちにゆっくり過ごされてください😌
    4歳児居るとなかなかゆっくりは無理かもしれませんが😱

    • 8月1日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    人それぞれ体質も
    ありそうですよね‥😢 𓈒𓏸

    旦那から毎晩電話来て
    勘弁してくれ‥
    って感じでした ꉂꉂ😇𐤔𐤔

    腕が点滴跡で悲惨で
    早く回復してほしいです😭

    そうなんですよね‥
    いまお昼寝してくれて
    やっと横になれてます😂🛏️

    ありがとうございます!!
    がんばります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )💓

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

切迫と言われたこともなく、36週の検診に行ったときもまだですね、と言われたのですが、翌朝破水しました。
私の場合は子どもが2週間分大きかったので、それも関係あるかもしれません。
予兆は特になかったですが、強いて言えば検診のあと鏡を見たらお腹がいつもより下がっているような感じがしました。

  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    ありがとうございます ✐˖ ࣪⊹

    まだまだと言われ破水‥
    びっくりしますよね ᯅ̈՞ ՞

    わたしもお腹は
    めちゃくちゃ下がってます😂

    • 8月1日
兄弟ママ

私も上の子は切迫で入院していて
36wで退院して
退院する時に
先生から出産早いかもねとは言われてました!
退院から2日後くらいに
おしるしがあって
36w4dの時に朝寝てたら
急に破水してそのまま出産しました!

  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    ありがとうございます ✐˖ ࣪⊹

    急に破水慌てそうです‥ᯅ̈՞ ՞

    きっと近いですよね👶🏻

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私はおしるしと破水が同時に来たタイプでした!
39w0dだったんですが、お風呂の時に親指の爪くらいの粘液栓がでました!スライムみたいにもちもちした半透明なやつです(笑)
3日前の健診では子宮口もかたいしまだ産まれないかも〜と言われていました!
その日の昼間に2時間くらい歩き散らかしたので一気に進んだのかもしれません🫨

  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    ありがとうございます ✐˖ ࣪⊹

    同時もあるんですね𓏗𓏗 ˊ𐄐

    わたしも頸管長
    十分あったはずなのに
    次の検診で一気に縮んでて
    驚きました ᯅ̈՞ ՞
    あの日歩きすぎたからな〜って
    心あたりあって😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイカの汁みたいな色だったので、胎盤早期剥離か…?と一瞬焦りました(笑)

    たくさん動くと一気に縮まりますよね!!出産までもう少し一緒にがんばりましょうね🥹✨

    • 8月3日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

    𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂


    わたしもめちゃくちゃ
    焦ると思います😂
    夏休みで息子と2人きりなので
    すぐ旦那を呼ばないと💦と
    今からドキドキです🥲

    お互い頑張りましょう( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) ⚑˒˒

    • 8月3日