※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

2人目を出産してからの生理について※少し汚い話になりますがご了承くだ…

2人目を出産してからの生理について
※少し汚い話になりますがご了承ください。


2人目を産んで6回目の生理になりますが、
先月から、すこし状態がおかしく不安なので
ご相談させてください。


妊娠前(1人目妊娠前)

5日間で終わりスパン的にはすごく短かったです。
1日目まあまあな量
2日目ドバドバとはいえ、多い日昼用をトイレに
行くたびに取り替えればこと足りる量
3日目落ち着いてくる
4日目ほとんど出ない(拭けばうっすらつく程度)
5日目おりものシートに変更

出産後(1人目)

上記のまんまの状態で
今まで体験したことない生理痛(軽め)とやらを
体験し始める(とはいえ薬飲むほどではない)

2人目妊娠出産後

5日間で終わるがすこし前とは違ってくる

1日目うっすら鮮血がで初める
2日目かなりドバドバ。トイレ行かなくても
変えないと追いつかない時もあるくらいの量
3日目完全にストップ
4日目油断してナプキンし忘れるとまだ出ちゃう
5日目やっと落ち着いてくる

これが2人目出産後 生理始まって4ヶ月の状態です
ですが、先月から、下記のような状態になりました。


8日間の生理になり、だるさや生理用薬も服用するように
1日目うっすらでおりものと一緒に混じってくる
2日目まだうっすらで昨日よりは拭き取った際の
出血量が多いけど、おりものシートにもつかないレベル
3日目おりものシートにもやっとつき始めてナプキンに変更
4日目量が増えてきた、前の1日目と一緒なぐらい
5日目ドバドバ、1日で出し切ってやる!ってぐらい
多い日夜用2枚つけても、運が悪いと漏れてしまうし
痛みも薬飲まないと動けなくレベル。
6日目量は多いが昨日よりはまし、薬飲まなくても動ける
7日目少しずつ落ち着いてくる。
シートにはつかない程度で、拭けばまだ出る
8日目もうナプキンいらないかな(拭いてもつかない)

こんな感じでだいぶ期間も量も痛みも
変わってしまいました。産後の生理の変化は
出産した病院で相談し、よくあることだと聞いていますし
変化したことはいいのですが、
3人目を望んでいることもあり、できれば
元に戻って欲しい限りなんですが、

こような状態の場合、仲良しはいつするべきでしょうか?

普通の排卵日予定日にするのはアリですか?
それとも、排卵日を少し後ろに倒すべきでしょうか?
ちなみに排卵日はおりもののがで始めた時か、
終わりそうな時かかどの辺が排卵日間近なんでしょか?

申し訳ありません🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント