※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に習い事をさせたいけど何を選べばいいか悩んでいます。自身も育児が忙しいため、送り迎えが大変そうです。

習い事をやらせてみたいんだけど何をやらせたいのかが分からない…
子供に刺激になったらいいなって思ってるんだけど何がいいんだろう
会話のキャッチボールがあんまり出来ないから習い事自体出来るのか悩む
そもそも今2人目生後1ヶ月、自身も産後そんなに経ってないしミルクは数時間おきにあげないといけない時期
これじゃ送り迎えそのものが大変かなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはもう小学生ですが、小さいうちからやらせておけば良かったと思う習い事は、運動系ならスイミング、体操です。

はじめてのママリ🔰

産後間も無いということですし、3歳ならまだ焦らなくても良いと思いますよ。
お子さん自身が好きそう&得意そうなことがあれば、その分野で探してみるのが良いかと💡
体を動かすのが好きならスイミング、体操、ダンスなど。音楽が好きそうなら音楽教室など。
いずれにせよ、ママリさん自身に余裕が出来てからいろんな教室の体験レッスンに行ってみて、それから判断するのが良いと思います!

もこもこにゃんこ

野外保育良かったです😊
預かりなら送迎のみで間は帰れるし、下の子がいる方もたくさんいます。
親子散歩も途中授乳してる人もいます。1番小さい子は3ヶ月か4ヶ月だったと思います🤔
親子だとみんな、自分の子も人の子も同じように見てくれるし、助け合ってすごしてます。

まだおしゃべりもそんなにできない小さい子もいるし、みんな自分のペースで過ごすので全然平気です😄
刺激はいっぱいです🌱