※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間発熱を繰り返しています。11ヶ月の男の子です。2週間前に初めて発…

2週間発熱を繰り返しています。
11ヶ月の男の子です。2週間前に初めて発熱(38.8度)し、かかりつけの小児科に診てもらった所、ただの風邪との診断。
熱が3.4日下がらないようならまた来て下さい、と言われ
咳と鼻水も少し出ていた為、咳止めの薬と解熱剤をもらいました。
その日の夜や次の日は40度以上の熱が出ました。
寝付いた後の咳き込みもひどくなったり…
その後、38度台には下がりましたが、
4日経っても熱が下がり切らなかったので、もう一度同じ小児科で血液検査をしました。RS、アデノではない、抗生物質を飲むような細菌系のものではないとのこと。
やっぱりただの風邪っぽいからあと3日以内には熱は下がると思うよと言われ、その後一旦熱が下がり安心したのですが、3日ほどしてまた熱が上がり38度台から下がらなくなってしまいました。
もう一度同じ小児科にかかると、一旦熱が下がってまた上がったってことはまた別の風邪もらってきちゃったのかな?
診た感じただの風邪ぽいと言われました。
この時点で熱を出始めてから10日経っており、先生にこんな長引くものですかね?と聞きましたが、たまたま一つ目の風邪が治った所にすぐ次の風邪が来ちゃった感じだと思うから長引いてるっていうわけではないよ、との事でした。
それから4日たった今現在も37.8度から38.3度の間をいったりきたりで下がりきらず、熱を出してから2週間経ちました。
咳と鼻水は落ち着いてます。

上の子の時は熱が出ても3日以上続くと言う事がなかったので、心配です。
小児科の先生はあるあるな感じで軽いテンションで話していたので、私が心配しすぎなのかなとも思ったり…
同じような方いらっしゃいましたか?
一応明日も熱があるようならセカンドオピニオンを考えてます。

コメント