※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が入院している間、姉の無責任な態度に悩んでいます。姉の育児放棄や無関心にイライラし、家族の協力を求めるも理解されず、苦しい思いをしています。

悲しくなったので吐き出させてください。
批判の言葉はごめんなさい😢

上の子が先週白血病と診断され入院しています。
シングルなので下の子は母達が見てます。
家族構成が複雑ですが母、姉、妹、甥っ子2人で暮してて私と娘二人は別に住んでました。
なので下の子は母、妹がメインで見てくれてます。
私自身完全付き添いな為仕事も休みを貰い付き添ってます。
でも周りの家族がこういう時は助け合いだからと嫌な顔せず協力してくれて感謝してもしきれません😢
病院からも言われてます。

そんな中姉だけは違いなにか理由があるとかもなく4.5年無職、ブラックな為妹に携帯を契約してもらってるがお金も払わない、家のことも何もしない、家族にお金を借りてるのに返さず謝りもなし、育児放棄紛いがあります。
しまいには娘の付き添いを1週間ペースで交代して欲しいと話したら聞いてないし知らない、そんな事になるなら働きにでると言っていたらしいです。
育児放棄をする人間がなに言ってんだって話だし、働く働く詐欺に家族は振り回されそんな事を言う人に娘はお願いしたくない為もうお願いしません。
本当は母が付き添うと言ってくれたのですが、母もシングルで働かないといけないので土日だけは変わるよと言ってくれてます😢
姉に関してもお願いする身なので強くは言えませんが、姪っ子が命に関する中そんな見放す様な言い方しなくてもいいのではと思い腹たってしまいました。
自分は平気で息子を置いて出ていきます。(1.2週間とか)
その間のお金を渡して行く訳でもないため私も色々買ったりしてます。(勝手にしたことだろと言われたらそれまでですが)
さすがの母もその発言には腹が立ったみたいです。
逆を言えば甥や姉が死ぬ側に居ようと私は協力しないし知りませんって言いたくなります。
遠い親戚すら出来ることはするからと言ってくれてるのにと、腹立つのと悲しい気持ちが込み上げます。

今私に余裕がないから余計気になるのかもしれませんがモヤモヤしてるので吐き出させてもらいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

とても心配でたまらないですね😭

早くよくなるといいですね娘さん😭❣️

お姉さん気持ち悪すぎませんか
私なら家から追い出しますね
それは児相に通報レベルですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

娘の心配もありがとうございます😭

そのくらいしたいぐらいです😢
    なので母とも仕事しない、協力しないなら出ていって貰いたいとはなしてました😢

• 8月1日