※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりの症状がないことで心配。胸の張りや眠さも気になる。赤ちゃんの健康が心配です。1週間後の検診で確認したいです。

つわりの症状について。

今日から8週に入りました🤰
気持ち悪くなったり吐いたりという症状がありません。
やや、胃がむかむかするかなぁくらいです。

胸は張っており、眠さだるさがあるのですが
これもつわりに入りますか?☹️

4年の不妊治療を経て初めての妊娠なのでとても神経質になってしまいます😅
1週間後に検診なのですが、イメージしてたつわりがないので赤ちゃん本当にいるかな。心拍ちゃんと継続してるかな。など色々と心配です。。

コメント

しろくろ

眠さやだるさもつわりの一種だと思います👶🏻
私は吐くのは遅くて、12〜19週ごろまで吐いてました。
あと夕方〜夜に連れて体がダル重になって横になってました🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠さとだるさもちゃんとつわりだと思うと少し安心です😮‍💨
    12〜19週辛かったですね💦
    どんと構えたいと思います!

    • 8月1日
🍇🍇

悪阻ですよ😥
これからだと思います💦
もちろんない人もいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですかね😢
    どんと構えたいと思います!🥺♡

    • 8月1日
ちゅん

つわりの症状は人それぞれで
私は一人目は9wに一度ムカムカがあった位でホントに元気な妊婦でした!

眠いのもムカムカもつわりです。

2人目は6wからホントにしんどくて10wに入って少し楽になりましたが
まだ油断できない日があります。

私も一人目は10年かかりましたから
神経質になっていたと思います。

が、
つわりを今回初めてしっかり経験しましたが
こんなのない方がいいです……
なので、お腹のお子さんが親孝行なんだ!位の気持ちで検診まで過ごされて下さい♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いのもムカムカもつわりだと少し安心?です😮‍💨
    お1人目と2人目でも症状は違うのですね!

    その気持ちで検診まで構えたいと思います!😢♡
    ありがとうございます。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした
仕事なこともあり日中の眠さはマシでしたが、夜は眠くて7時頃から朝まで寝たりしてました
私もイメージしていた吐いたり、お米の炊ける匂いにうっとなったりはなかったですが、色んな匂いがとにかく臭くてたまりませんでした
吐くまでいかないので、夫の理解も中々難しかったみたいです😂
検診の度に大きくなってる様子に毎回びっくりしてました♪
順調に成長してくれるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな匂いが臭いのも辛いですね💦
    検診まであまり気にしないように過ごしてみます!♡
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

個人差すごいので心配されなくても大丈夫だと思います!
わたしはわりとつわり重めで、いろんなにおいがだめでしたし、吐きづわりでつらかったです。
同じ頃妊娠した知り合いは5ヶ月になるまで妊娠に気づかず、ふつうに仕事してたらしく、まったくつわりなかったと言っていました!(その後無事に出産しています!)
赤ちゃんがんばってくれてるので、信じてゆっくり過ごされてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😢♡

    吐きづわりも辛かったですね💦
    やはり人それぞれなのですね🥲

    信じて検診までゆっくり過ごしてみようと思います!♡

    • 8月1日
ちょん

1人目の時、人工授精で授かりましたがつわり全くなくて、むしろ元気な妊婦でした🤰
つわりとか症状がなさすぎて、心配になる気持ちめっちゃわかりますが、嘔吐恐怖症なので大変ありがたかったです😭💓
今2人目奇跡的に自然妊娠で授かり、まだ妊娠初期ですが、ほんの少しだけつわり症状出てきました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように症状がなかったママさんのコメント励みになります!😢♡

    お二人目おめでとうございます❤️
    不安はありますがあまり気にしすぎずどんと構えたいと思います😊❣️

    • 8月1日
🔰タヌ子mama

今そんな感じです😫
朝からムカムカしてる
ダルいから家事もしたくない!
午後からはめちゃくちゃ眠い💦
腰も痛いし、胸も張る😫