※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
ココロ・悩み

周りが子どもを増やしていく中、一人で限界を感じる。2人目のこと考えられない。

旦那の貯金も無いし、周りに頼れる環境じゃないし、3歳の娘ワンオペで限界感じてるのに周りは2人目、3人目とどんどん子を産んで羨ましいと思う反面、2人目産んでもまた1人で助けもなしに娘ともう1人の面倒見ないといけないと思うとなかなか2人目のこと考えられないです。

みんな凄い…一人でやるなんて…

コメント

J子

やっぱりどんどん産む家庭っていうのはそれなりに頼れる人が身近にいたり、旦那さんが協力的だったり、お金に余裕あったりのどれかかなと思います。
私も頼れる環境なくお金もないので2人目は考えられないですねー!

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

同じです😭仲間すぎますほんとにその通りで、やっぱり旦那さんとか旦那の家族とか協力的なんですよね。
    私のところは娘産んでから今現在まで放ったらかしなので2人目も同じだと考えるとお金以前の問題だなぁって思います。2人目欲しいけど、そーゆー所でストップしちゃいますよね…

• 8月1日