※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

裏の家からの視線や泣き声が気になります。他の子育て世帯の方々との関係性について相談したいです。

裏の家の人が毎朝、換気なのか窓全開にしています。
和室なのでカーテンではなく障子なのですが家の中のドアも全て開け放っているのでリビングまで丸見え🙂‍↕️我が家のリビングと隣り合っているのでシャッターの開閉するたびに鉢合わせて目が合わないか気まずくてヒヤヒヤします😭しかも小さい子(2歳くらい?)の泣き声が毎朝ひどく…。泣いてもあやしたりしないのか泣きっぱなしです。子どもが泣いてしまうことは私にも子どもがいるので仕方ないし当たり前だと分かっていますがギャン泣き声を毎朝聞くのもちょっとしんどいし泣き続けている子も可哀想です🥲

ここで質問なのですが
家の中が外から丸見えになってる状況って普通に考えて嫌じゃないですか?泣き声が外に響いていたら窓閉めたりしませんか?

周りは子育て世帯ばかりなのでみんなお互い様だし、泣き声については私も直接あれこれ言うつもりはありませんがどうなのかなと思って質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

丸見えは絶対いやです!
朝一とか夜は迷惑考えて閉めますが日中とかなら多少泣いてても閉めないです。
ただこの時期窓開けることがないです。笑

• まこ

まこ

ですよね🥲キャミ1枚でリビング歩くママさん見てしまったこともあり🙂‍↕️朝から暑いのにいつまで換気してんの!?ってほんと毎朝謎です。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

嫌ですし泣いてたら締めます💦
田舎のオープンな環境で育ったとかなんでしょうか?みられても平気って方はいると思います!
泣いてたら声かけてあげてほしいですが💦

• まこ

まこ

やはりそれが常識ですよね💦2階の部屋も全開なので間取りの把握までできそうです。笑
    泣き声についてはあと数年我慢すればマシにはなると思いますが、ちゃんと対策くらいはしてほしいなと思います😭

• 8月1日