※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

支援センターでお父さんがあまり来ないのが気になり、夫に休みを取らせたくない。家族での時間を大切にしたい。理解してもらえるか心配。

私の地域の支援センターはイベントがある時以外はお父さんが来ているのをみたことがありません。
基本ママたちと会うことが多いのですが、先日誕生日のイベントに行くとパパも含めて3人できてる人がいました。
それをちらっと夫に話したら「え!俺も仕事休んで行けばよかった!」と。
私としてはそんなことで有給使ってほしくないし😂、夫が休みだとしたら支援センターのイベントには参加せず家族で出かけたりしたいです。
1番は、私の家以外の居場所に来てほしくないです😭
わかってくれる方いますか😭?
夫は俺の悪口言ってるんでしょなどと言いますがそういうわけじゃないんです…。

コメント

ままり

わかります、一緒に支援センターは行きたくないです😂
夫が単独で連れて行ってくれて、自分の時間がもらえるなら喜んで!って感じですけど…

私だけかもしれないですが、ご夫婦で来られてる場合、あまり他のママさんとは会話されてない(ご夫婦だから話しかけづらい?)イメージあります🤔
私は支援センターでは当たり障りない子育て話を他の方としたいタイプなので、夫婦で行っちゃうとそれができなさそうでちょっと嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感ありがとうございます😭

確かに、夫婦で来られている方には話しかけにくいですよね💦
    ママだけの日より気持ちちょっとシャキッとしちゃいます😂

• 8月1日
すー

支援センターのイベントってわざわざ仕事を休んでまで行かないかなと思います😅うちの近くの支援センターは最近は育休取られる男性も多くなってきたのかちょこちょこ見るようになりましたが、多分来てる方は育休取ってたり、平日休みだったりなんだと思います🤔ほんとそんなことで有給使ってほしくないって思います😅家族の体調が悪い時とかに使ってくれって思います。せっかく休むなら支援センターなんかより家族でもっと他にお出かけした方が良いなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが行く場合は有給になってしまうのでそう書きました😂
    別に夫婦で来ている方を批判しているわけではないのですが……夫婦で来てた人も普段はママと子2人で来ていたので!
    せっかく休みだったらお出かけしたいですね♪!

• 8月1日
えびせん

うちもわざわざは…良いかな😅
近所のセンターは、土日のパパ率が凄いです!パパが子ども連れて遊びに来てる間にママが家事とか一人時間なのかな?って思います。
赤ちゃんの会でご夫婦で来てる方は旦那さん育休って言ってました。パパだけでいつも平日の赤ちゃんの会来られてる方もいましたよ!

誕生日の時は普段在宅でとか平日休みでたまたま誕生日の時だったから来たとかかなぁって思います。
同じく有給は別で使って欲しいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    こっちは土日はやっていないので余計にパパが来ないことが多いです💦
    夫婦で来ている方を批判するつもりでもなぜ来ているのか気になっているわけでもなく、うちは夫が行く場合は有給を取らなきゃいけないのでこういった質問をしました^^

• 8月1日
  • えびせん

えびせん

土日やっていない所もあるんですね💦最寄の様子で考えてました。(それだと平日休みのパパさんも余計に行きづらそう…)
    批判してるとは思わなかったですよ😊
    確かに質問文の最後が聞きたいことですよね💦
    自分のテリトリー(?)に来て欲しく無い感じ、何となくは分かりますよ😁そして有給は別でも私も同じです💡

• 8月1日