※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
家族・旦那

モヤモヤしているので吐き出させてください。義父は誕生日やクリスマス…

モヤモヤしているので吐き出させてください。

義父は誕生日やクリスマス等のイベント事ではない時でも子供におもちゃを買ってきます。
しかも1~2ヶ月に1回は必ず
小さなぬいぐるみでも数があれば邪魔なのに、アンパンマンの電池を入れて遊ぶおもちゃもすでに6~7個も、、、
旦那にやめるように伝えてと言っても親なので言えないのかどんどん増えます…
これからもっと増えるのかと思うと何だかなぁ💦
しかもそろそろアンパンマンは卒業したいのに!!笑

それと話は別ですが、予定の会う日は私と娘と義母と犬2匹(二世帯)でお散歩に行っています。
先日散歩の途中で公園に寄り遊具で遊ばせてみました。
その時写真をお互い撮りました。
翌日、義実家にお邪魔した時に「昨日の写真SNSに公園デビューって載せたら、可愛い〜って言われたわ」(^^)
「でも変な人に声かけられたらどうしよう〜」と。
え、許可なく勝手に載せる??
しかも公園デビューって別に公園なら今まで行ったことあるし(散歩がてら)今年の初夏~夏頃、近所に住む姉としたかったのに何で??とイライラしました💦
ちなみに最近近所に不審者が出たらしいので不安もあります。

本当義家族むり😭😭😭

コメント

exx

おもちゃ買ってくれるのは
ありがたいと私は思っちゃいます(^^)
たぶん義父さんは買ってあげたいんだと思うんで、逆にアンパンマンそろそろ卒業ってこと伝えてこんなのが欲しいとか言ったらいいんじゃないですかね?

許可なく載せるのは嫌ですね( ;∀;)
孫が可愛くてみんなに言いたいんでしょうね。
でも、載せてもいい?って一言聞いて欲しいですねf^_^;

  • naoasu

    naoasu

    わかります💦💦
    うちも大量にあります…
    アンパンマンシリーズ最初は小さなものから始まり
    アンパンマンシリーズでは
    キッチンセット
    アイスやさん
    本格的なハンドルつきの車
    コンビニセット
    ブロックラボシリーズ
    (赤い箱・青い箱・パン屋さん・ダダンダンとバイキン城・動物セット)
    自販機、ボクシングの練習の用な空気を入れる大きいアンパンマン、起き上がりこぼしみたいなタマを転がすシリーズ2つ、椅子(アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん)、ジャングルジム、タブレット、おもちゃものスマホ、ケータイ、砂場セット、三輪車、パン屋さん、……
    小さいものまでいれたら書ききれないほど(◎-◎;)
    しかも同居で隠せないし、しまえないー💨捨てれないし、寄付もできない…
    私は旦那が4人兄弟の末っ子なので早く兄姉に子供が産まれる事を願って、おさがりとしてオモチャあげるつもりでいますが、義理父はそっちにもいつかは買うから気にしないで思いっきり遊ばせれって言います…(Σ(ノд<)

    • 4月13日
  • naoasu

    naoasu


    exxxqさん のところに返信しちゃいました…スミマセン💦

    • 4月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    もちろんお金はかからないので有難いのですが、おもちゃで部屋が狭くなる、物が溢れるのがなぁと😅
    アンパンマンの人形だけで大きいものは3体もいます🤣笑
    こんなのがいいなんて言ったら催促してるようだし、もっと買ってきそうで😣

    みんなに見せたいっていう気持ちはわかりますが、一言欲しいですね、、、😢
    しかも私より先に!!笑

    • 4月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ありがとうございました(^^)

    • 4月13日
naoasu

上に書いちゃってスミマセン…改めて 欄使いました✨

ですよね‼
場所…場所…場所とるんです💦
我が家はアンパンマンミュージアムかってくらい😄💨
うちも子供くらいの大きさのアンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃんの人形が居座ってます⤵パチンコでとってきたらしく…嬉しいけど…子供も喜ぶけど………ですねΣ(ノд<)
我が家と同じ様なジィチャマだったらアンパンマンから違うのに興味持ち出したと伝えたら違うシリーズ一通り買いだすので気をつけて下さいっ💦💦
SNSも「住んでる地域とか特定されたり、犯罪あるから気をつけて」って載せてほしくないのを遠回しに言っても「かわいいのにねぇ~」ってなぜか子供に同意を求め話にならず…「保健センターから お子さんの写真等SNSはやめてください」って言ってたよって嘘ついてやめてもらいました😄💡

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    すごいですね😳!!
    うちより遥かに多い🙌笑
    うちもアンパンマンの子供くらいの大きさのが1体あります!!邪魔ですよね〜😂
    ポケモンが好きでもないのに最初は何を買ったらいいのかわからなかったのか3体もあります!!笑 しかもメジャーなキャラではない、、、笑

    私は覚えてなさそうなものは出さないでこっそり売ってます🤣笑
    しかも以前買ったものも覚えてないらしく被ることもあります!!笑
    本当に違うシリーズ買ってきそうです💦
    まだ観てもないプリキュアとかもあるので🙄

    私もSNSには載せてるので、嘘バレそうです😭
    ありがとうございました。

    • 4月13日
ゆ。

SNSに勝手に載せるとか有り得ないですね!
防犯上のこともありますし、絶対やめてもらったほうがいいですよね😢

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ですよね〜😢
    でも私からは言えません😥💦

    • 4月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ありがとうございました(^^)

    • 4月13日
ももじりさん

うちも母、姉、義理母、みんなからもらってオモチャ&服だらけです😂
旦那も買ってくるし😂😂
家の中がおもちゃ箱みたいな状態で🤣

申し訳ないけど使わなくなったものなど
メルカリや、ハードオフ、もっと小さい子がいる家にあげちゃってます🤣笑

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    やっぱり誰かしらくれますよね😂
    服もちょこちょこ貰えますが、趣味じゃないものは困ります🤣笑
    遠出の度にお小遣い??をくれこれで何か買ってやれと言われるので服も増えます!!笑

    私もメルカリ等でこっそり売ってるものもあります🙌笑
    もちろん旦那には内緒です!!笑

    • 4月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ありがとうございました(^^)

    • 4月13日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    もちろんみんなに内緒です!🤣🤣
    旦那は気づいてると思いますが
    何も言ってこないのでスルーです🤣🤣

    趣味じゃない服!!わかります!ww
    まぢいらないwwwww
    札付けたままメルカリですよwwwww

    • 4月14日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    旦那さんは気づいているんですね👀!!w
    うちはしばらくしまって出品します!!笑
    なかなか売れませんが😂笑

    • 4月14日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ほんと売れません🤣笑

    • 4月14日
as

私は妊娠中から旦那さんに「この子は初孫でこれからきっとおもちゃとか与えまくるんだろうけど、それは物を簡単に貰えると思って物を大事にしなくなるからその時はあなたから義父母にやめるように言ってね」と伝えてありますよ❣(*´ω`*)

気持ちは嬉しいですが私は息子に「自分の所有物」を大事にして欲しいと思ってます❣(๑´ڡ`๑)

SNSに関しても1番最初に息子の画像を主人が送る時に「今は物騒だからSNSにはあげないで、これは皆に言ってることだから」と伝えて貰いましたよ❣❤(ӦvӦ。)

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    コメントありがとうございます。
    私も同じように旦那に伝えましたが、「俺はそういう家庭で育ったけど、遠慮する性格になった」と聞いてもらえませんでした😂

    写真は義母自身が撮っていてまさかSNSに勝手にあげるとは思ってもいなくてびっくりしました💦
    不審者が出たことは伝えてあったのに😢

    • 4月14日