※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自分を責めずに共感してくれる方いますか?待ちの質問が苦手で、コメントを抑えています。

私が悪いんでしょうか?
とか
親失格ですか?
とか

そんなことないですよ待ちの質問が嫌いです。

そうですね😊ってコメントしたくなる衝動を抑えてます。

共感してくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部子供のせいにしてる人も
いやいや作って産んだの自分でしょーがwってコメントしたくなります😊
子供が言うこと聞かないでイライラします
とかも、育てたように子は育ちます!って言いたい😊

• ままり

ままり

イライラするのは仕方ないと思いますが、絶対間違ってるって思ってないのに悪口言いたいがために「間違ってますか?」って聞く人が嫌なんです。

• 8月1日
み

誰かに肯定して貰うことで救われる人もいるだろうし、本当に悩んでるんだろうなーっ思う人に関しては全然気になりません。
たまに明らかにあなたが悪いでしょ!って人もいますが😂

• ままり

ままり

そうですか 

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ママリが吐き出しの場の方もいると思うので
そうだとしてもそれでその方がスッキリできて
子育てまた頑張れるのなら、書き方がどうであれためてしまうよりいいんじゃないかなと思います☺️✨
共感してもらったり認めてもらうことってとても大事です!

• ままり

ままり

優しい言葉かけてもらえると思って自虐する人が嫌いなんです

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いなのは人それぞれなのでいいと思いますよ☺️!
    ただこの投稿みて嫌な気持ちになる方もいると思います。
    明らかに悪質な投稿でなければ投稿も自由だと思うので
    ままりさんの嫌な気持ちもこの投稿も否定はしません!
    ただ、みんなお互い様だから仕方ないことですよ🤣

• 8月1日
はじめてのママリ

否定待ちの投稿は確かによくありますが、基本的には承認欲求というより不安から考えすぎて何が正解か分からなくなってしまってるような方が多いような気がします😌
あとはこちらの投稿も共感されたい、という承認欲求ですから投稿者様の嫌いな質問と似たようなものではないでしょうか😌

• ままり

ままり

共感してくれる方への質問です。

• 8月1日
はる

共感がほしい人がいるのはわかりますが、そんなことないですよ待ちの質問は面倒くさい人だなと思っちゃいます😂笑

• ままり

ままり

愚痴です!とか後悔してます、とかならわかるんです。
    優しい言葉かけてもらえるの待ってるのが見え見えで嫌いです。

• 8月1日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は分かりますよ!

こんなこと言ったらそれこそ叩かれそうですがかまってちゃんに見えます。

あとは「余計なお世話でしたらすみません」ってコメントする人。
「そんな事ないです!ありがとうございます」って言って欲しいんだろうなぁーって思います。

• ままり

ままり

構ってちゃんわかります。
    こう言って欲しいんだろうな〜ってことは絶対言いません。結局誰か言うでしょうし。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
明らかにひどいのに同じ人いますか?系もおるわけないやろーーー、おっても手上げにくいやろーーーー、とかもおもいます笑

後ただの愚痴とか決意表明系はXとかに書けばいいのに、と思います🤭

• ままり

ままり

ピンポイントすぎる「同じ人いますか?」もありますね。
    それはなかなか出て来ないんじゃないかな…とは思います。

• 8月1日
はじめてのママリ

私は忖度せず、思ったままにコメントしていますよ!
でも相手を傷つけるような書き方はしないので、しょっちゅう「目が覚めました」みたいなお返事もらいます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、でもたまに「そういうコメントいりません!」って言う人いました(笑)
    承認欲求強すぎだろ…って思います😂

• 8月1日
  • ままり

ままり

間違ってますか?って質問に対して→間違ってますって言って不快な返信されると、じゃあ聞くなよって思います。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚な人結構いますよね😅
    ただ鬱憤をぶつけたいだけなのか、コメントに対して受け止めることもせずにさらに攻撃的に文句ばかり言う人とか…
    コメントの返信がまともな人のときに、私も癒されます(笑)
    いつもそうならいいんですけどね〜!

• 8月1日
  • ままり

ままり

共感して欲しいだけならそう言えばいいのにって思います。

• 8月1日