※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

9月の最初の1週間、子供の病気で仕事を休んだ女性が、自分が本当に病気かどうか不安に感じています。周囲の人々はどう思っているのか気になっています。

9月の最初の1週間ほぼ丸々、
上の子のマイコプラズマ肺炎で仕事を休みました。
最初の月曜日午前だけと土曜日は母に見てもらい仕事に行きましたが、
今朝は私がお腹が痛く病院に行きたい、と休みました。
理解のある方達ばかりですが
今朝も休んだのは本当かとか思われていないか不安になってしまいます。

体調のことなので本当にしょうが無いとは思いますが
どう思われているのか、気になってしまいしょうがないです。

そこまでなにも思っていないでしょうか?
それともそう思う人や思った事、ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのいるスタッフは気にならない、むしろ心配すると思います😭
お子さんいない方だと、中々理解してもらえないこともありますよね…
こちらとしては体調不良は事実なので、諦めて出勤時に頑張るしかないですね🥲

はじめてのママリ🔰

前の職場は休みに対して理解あるところだったので大変だよね、うつっちゃったのかなとかちょこっと話題になる程度で
そんな嘘っぽいなど思ったこと1度もないです🥲お子さんいない方でも休んでる方を心配してる様子でした💦

たとえ嘘だったとしても心がしんどいと休みたくなる時もあるよねーって思うタイプなので
気になさらず休んで欲しいです🫠