※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

慣らし保育中に微熱と吐き気がある場合、休ませるべきか悩んでいます。他の方の対応策を知りたいです。

慣らし保育始まったばかりで分からないので教えてください。朝1回だけ吐いて微熱があるとき、慣らし保育で育休中なら休ませますか?💦
今朝、ミルクを少し飲ませた後1時間経過してから朝ご飯を2口ほどあげた時にミルク全量嘔吐でした。今までも固形物が苦手で、食感が嫌なものを口にするとうぷうぷして吐くことは時々あります。熱を測ったら37.5~7℃って感じです。その後、ご飯食べたいと泣いて離乳食は7割くらい食べました。
クラスでは咳と発熱の子が少しいるみたいです。

来月お盆明けから復職で、今は慣らし保育昼までです。序盤も手足口病貰ってきて思うように慣らし保育進まずです。
今の所元気でぐずってもいないのですが、微熱と嘔吐1回あった時ってお休みでしょうか?💦今後のことも考えると、会社も休みまくることになるのかな…判断が難しいです…。
皆さんどうされてるか教えて欲しいです😓

コメント

♡

微熱と嘔吐なら今日は
お休みします。。😂
慣らしはうちも下の子はなかなか進まなかったです🥲

微熱あるならお休みします💦
うちは登園基準としても37.5以上は発熱とみなされる保育園の基準もあるので、行っても断られます😇

慣らしだけで慣れる子は少ないので、結局本格的に行き始めてからようやく慣れるとおもいますよ!😊