※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
家族・旦那

家族計画について。家族計画が旦那と合わなかった方、よくよく話し合っ…

家族計画について。

家族計画が旦那と合わなかった方、よくよく話し合ったうえで自分の気持ちを諦めましたか。それとも旦那が賛成してくれましたか。
子沢山の家庭の方、家族計画は事前に夫婦で話し合いましたか。

この間、大家族のテレビを見ていてもう1人子ども授かりたいな…という気持ちが湧いてきてしまいました^^;
旦那は子ども2人と思っていたのですが、私が3人目を希望しており、よくよく話し合って旦那が賛成してくれて3人目出産しました。
なので、4人目は絶対ない!いくら懇願されてもあかん!と3人目生まれてちょっとしてから言われてます^^;
3人目の希望を叶えてくれたので、4人目希望の思いは心の内に秘めておこうと思ってます😅

コメント

しほ

産まれる前からもう、2人で終わり!と言われました...💦家計が逼迫するわー!と言われました💦
3人目、欲しいなぁと思っていますが、そんな矢先のドクターから
産んではいけないとは言いませんが、、、リスクはかなりあります。と言われました。

なので、諦めました。
出来れば3人欲しかったなぁという気持ち、未だにあります😅

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

旦那も1番はお金のことを気にしてました。

リスクがあると悩みますね。
    でもなかなか家族計画の希望の気持ちって薄れないですよね😫

• 4月14日
三兄弟ママ

特にきちんとした話し合いとかしたわけじゃないですが、二人を年子で産んでから私はもういらない!夫はいつか3人目…!と思っていて、二人が幼稚園に通い始めてから私がもう1人と思い3人目も産みました。

夫は女の子も欲しいみたいですが、流石に四人はどうなんだ…と思ってるみたいだし、私がもう絶対いらない‼無理(>_<)と言っても反論してこないので終わりのつもりです(^-^;

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

年子育児はやはり大変ですか?
    私は2歳差でもヒーヒー言ってました😅

お互いの意見があってよかったです🙂👌

• 4月14日
nao

大家族の私もみました‼
11人って凄いですよね‼

うちは4人ですがもともと2人の計画でしたが3人目を妊娠して出産してまさかの4人目も妊娠してたって感じてました。
旦那はまだまだ沢山ほしいと言いますがもう私は充分です。
でも妊娠したら産みますね❗

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

4人いいですね!
    まさかの妊娠ですか…
    私も4人目はまさかの妊娠しか望みはないです😭避妊もしてるので、ほぼほぼ可能性はゼロに近いですが…

私も授かれたら迷わず産みます♡

• 4月14日