※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母とのやり取りが不快で、縁切りたいができず。連絡は頻繁だが内容が不適切。対応に困り、追いLINEや訪問があり、ストレス。

実母が幼稚?空気読めなすぎ?
もはや嫌がらせ?
私も適当にあしらえばいいとわかってはいるけど。。。
ただただ不快だけど、縁切るまではできず

生後半年の子がいます

普段たまに気が向いた時だけ(月一回あるかないか)
どうしてる?なんて気にかけた連絡くれるけど、、、

昨日珍しく昼間電話きてて
私は生理痛重くて人と会話する気分じゃなかったから出ず
夜になって「電話出られなくてごめんね。生理痛酷くて寝てた。どうしたの?」ってLINEしたら
「美容室待たされたくないんだけど、いつ予約すればいいかな?」ってだけ。。。

(美容室紹介してあげて担当が同じ。母は1年前から通っている)

「待たされるかは日によるからわからないよ」

「電話したら日曜日のが空いてるって言われたけど、それは今わからないじゃん?だから土曜日に行こうと思ってるんだけど」

って返信。。。

いやいやいや。知らないよ笑
てか体調悪いって言ってる人によくもまぁそんなどうでもいいこと聞いてくるなと思うし、そもそも私に聞いてどうするんだ。。。

こういうよくわからないやり取りが内容違うけど、頻繁にあります。

つい最近あったのが、出産祝いのお返しを私がまだ誰に何送るか迷ってる段階で世間話程度で弟には〇〇にしようかなぁって言ってたのをわざわざ弟に電話して「お姉ちゃんが〇〇送るって言ってたよ」って言ったらしく
私が別の物に決めて送ったら、謎に腑に落ちない様子で「〇〇送るって弟に言っちゃったんだけど」とか言い始め、、、

そんなやり取りがあったり。。。

なんなんですかねこれ。
本当にめんどくさい。
でもこれが連絡シカトしたりしたらもう大変
追いLINEしてくるし、最悪は家までくる
しかもブチギレたりしてくる。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実母のことかと思いました🥹
空気読めない&日本語通じないLINEほんと鬱陶しいですよね、、、
シカトしたら余計面倒なのも全く同じです😭

私は実母への返信の7割はスタンプのみです。笑
あとは相手の言葉の繰り返しでテキトーに返します。

美容室いつ予約すればいいかな?→いつだろうね?
○○送るって弟に言っちゃったんだけど→びっくりのスタンプ
みたいな感じです!

うちの実母はいきなり自分の友達(私はまったく知らない)の話も普通にしてきます。
「○○さんが××になりました」とかです🤣
○○さんて誰wとなりますが、「そうなんだ!」だけかえしてます😉

月一あるかないかの連絡なら、これで乗り切れると思います!!