※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分がなめられる性格の原因は何でしょうか?仲良くなると相手の扱いが雑になることが多いです。他の人には甘いのに私にだけ厳しいと感じます。他の子を褒められても私の子は軽く扱われることがあります。優しいと言われるけど、それは許されるからでしょうか?ひねくれすぎでしょうか?

なめられる性格って自分が原因ですかね?💦
仲良くなり始めると段々と相手からの扱いが雑だな〜と
感じることが多いです。。
他の人には言わないのに私にだけ当たり強かったり💦
私あなたと仲良しだから〜!みたいな雰囲気でグイグイ来るな〜と思ったら、急に距離取られて、ほっといてたら、
またグイグイ来るな〜って感じたり😅
他の人の子が出来てたら褒めて持ち上げられてるのに、
私の子には、そうなんだ〜ぐらいです🤪

〇〇は優しいよね〜と言ってもらえることが多いですが、
それって、あなたは何言っても許されるよね〜って
言われてるんですかね?←ひねくれすぎですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
言いやすいとか、気にしなさそうとかあると思います💦
私も舐められやすくて、見た目も低身長小柄童顔なので、初対面だったり運転中でも舐められること多いです😇

• ママリ

ママリ

同じ様なご経験ある方がいて心強いです🥺
    気にしなさそうって言われたことあります笑
    気にしない様に周りに気を使わせない様に振る舞ってるだけなんですけどね💦
    ちなみに、私も低身長小柄童顔です😁✌️

• 8月1日
ママリ

わ〜!めっっちゃ分かります!!
わたしも優しいよね〜って言われるし、顔も舐められ顔です😔
失礼なことバンバン言われてメンタル傷つくけど言い返すのも面倒なことになったら嫌だし…と平和主義な性格です😭
ほんと、何言っても許されると思ってそうですよね。

最近はもう疲れちゃったので(そんな友達いらないなー)と、ブチブチ切っちゃってます。
そしたら案外向こうが焦って連絡してきたりスケジュール抑えようとしてきますがそれも応じず「また今度〜☺️」みたいな無難な対応でやり過ごしてます笑
子供の友達のママさんとかだったら子供のために頑張って関係は続けますが不要なLINEとか会話は極力せずにスタンプで返したりササッと帰っちゃったりします。
自衛大事です!!!

• ママリ

ママリ

言い返すのも面倒だから、そのままにしちゃうのすごく共感です😭波風立てたくないですよね。

思いやりにかける人達だな〜って心の中で思っちゃって、私の心の中は冷ややかです🤣

私も、今ママ友関係疲れてきちゃってて、潮時ですよね💦
    こっちがスイッチ入って疎遠モード入ると向こうが焦ってくるのすごくよく分かります😂ら
    また今度〜って言う勇気も必要ですよね!なんだか、ハッとしました!自衛大事ですね✨

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    こっちはめちゃくちゃ気を使ってるのにそっちは無神経すぎない?引くわー。って思いながら作り笑顔してます😂
    ママ友難しいですよね😭
    近くに住んでたら中学まで一緒になるし…仲良くしておかないと聞けない情報とかもあるかもしれないしって思ってなかなか切れません😭

無神経な友達の中に1人、私の発言に対して「うわ、今の傷ついたかも…」とか「それ言い方よくないよ。傷つく。」とかズバズバ言う子がいて私は(こっちは我慢してんのになんであなただけ悲劇のヒロイン面なの…)と冷ややかに見てましたが同時に(そんな直接的な表現していいんだ!)と目からウロコな発見でもありました😂
    傷ついても(いや、でも私も知らない間に誰かを傷つけてるかもしれないし…)とか思ってお互い様精神で黙って我慢していましたが意外と言ってみるのもありなのかな〜と思えました🙆‍♀️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

うわ〜😭同じです〜😭
    私も心の中で引くわ〜って思いながら作り笑顔してます笑

無神経な方って、そんなダメージ喰らう?ってぐらいの事でも、あの言い方良くないよねと言ってきたり、ありますよね💦
    なんなら、さっき、私への当たりの方がよっぽど言ってやりたいと思って我慢してましたが、意外と言ってみるのもありなんですね🤔

ちなみに、ママ友関係はどのぐらいお付き合い頑張ってますか?正直、もうめんどくさい。そこまで踏み込まれたくないのにな〜。と思うことが最近多くて💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

自分とは別に、空から自分たちを見てる冷めた第三者がいるって感じですよね😂

我慢せずに言うのもありだとは思いますが言うのもそれなりにストレスなのでそこを天秤にかけてどうするか…って感じですよね💦
    トラブルになる可能性も全然ありますしね😔

ママ友は1人すっっごく仲良くなれた方がいて、もう子供同士は離れてしまったけど2人でご飯行ったりして心の支えになってる存在な方がいるので状況によって(このママ友ともすっごく仲良くなれる日が来るかも…)とか(あのママ友みたいにめっちゃ仲良くなってるわけじゃないから適度な距離感でいいか)とか考えてやり過ごしてます😂
    今のところめちゃくちゃ嫌なママ友に出会ったことがないので運が良かっただけかもしれないですが💦
    かなり踏み込んでくる方たまにいらっしゃいますよね😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

何度もお返事ありがとうございます😭

第三者が見てる感じ、本当にそれです😂
    トラブルにはなりたくないし、自分が我慢すれば何事もなかった様になるなら我慢するのが1番楽ですよね😅

心の支えになってる存在がママ友さんでいらっしゃるなんて羨ましいです☺️
    距離感難しいですよね💦
    ママリさんはどのぐらいのお付き合い(距離感)されてますか?
    何度も聞いてしまってすみません🙇

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    同じような性格の方に出会えて嬉しいです☺️

その唯一仲良いママ友とはほんとになんでも話します!
    自分の過去とか趣味のこととかお金面や人生の相談とかほんとになんでも!
    会ったら話す、たまに児童館一緒に行く、子供が仲良しだから一緒にいる、って感じのママ友さんとはめちゃくちゃ他人行儀な感じですね💦
    家庭のお金の話とか過去の恋愛話とかは話してないです🤔
    わたしもズバズバ聞いてくる人苦手なので自分がそうならないように気をつけてる、って感じです!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭

お金の話や人生相談まで出来るママ友さんがいらっしゃるなんてママリさんとっても素敵な方なんだろうなと☺️✨
    他人行儀になってしまうのすごく共感です😂お茶誘っていただいたんですが、お断りさせてもらおうか迷ってます💦嫌な奴ですよね😅
    ズバズバ聞いてこられると余計な事まで喋ってしまいそうで、いつもドキドキです😂笑

• 8月1日
ごっちゃんママ

私もです😂
なんかちょっと意見を強く言えなかったり気を使いすぎちゃったりするのでそういうところがうまーく利用されてるんだなと思います。笑
なのでもやっとした相手とは距離を取るようにしてます💦
やっぱなめられるとちょっと傷つきますよね😭

• ママリ

ママリ

意見を強く言えないのも気を使いすぎちゃうのもすごく分かります😭
    やはり、距離取ることも大事ですよね。
    私が我慢すれば。と思ってましたが、よくないですよね。。
    今日も傷つくことがあったんですが、ここのコメント欄のみなさんが温かくて😭
    ありがとうございます😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

同じような扱いがはじめてでないなら、ママリさんが原因です。
でもママリさんが悪いわけではないです。

そういう性格だというだけですし、強いて言うなら、付き合う人は選んだ方がいいと思います。

もし今後、同じような扱いを受けたくないのであれば、多少かわる必要があります。あるいは、付き合う人を選ぶか、どちらかですね!

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    やはり、自分が原因ですよね。
    自分を大事にしてくれる方を大事にして、お付き合い選ぶべきですね。

はっきり言ってくださって本当にありがとうございます🥺
    自分を変える良い機会だったのかもしれません。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

相手を選ぶべきかなと思います。
雑だなぁと感じることが多いというのはそういう人ばかり選んで仲良くなってる傾向があるのかなと。

• ママリ

ママリ

相手を選ばないといけないですよね💦
    最初はそんな事もなく仲良くやれてるつもりなので、私が原因なんだと思います。
    自分を変える必要がありますよね。
    アドバイスありがとうございます🙇

• 8月1日