※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会で遅くなるのが腹立ちます。なぜ謝るのか疑問で、飲み会は少ないのでありがたいですか?皆さんは旦那の飲み会が嫌ですか?

旦那が飲み会で遅くなった時に
遅くなってごめ〜んと言って帰ってくるのが腹立ちます。

全然遅くなっていいし、なんならいない方が気楽なので飲みに行ってくれるのは私からするとありがたいのに、なんで謝るんだろう…と思います。

うちの場合は転勤族なのもあって、近くに知り合いもそんなにいないし、会社の人ともそんなに親しそうでもないので、飲み会自体がそんなになくて、月2.3回くらいしかありません。

皆さんは旦那さんが飲み会いくの嫌ですか?

コメント

はな

飲みに行くのは嫌ではないですが、美味しい物食べれていいなぁと思います笑
そのごめんはあります笑

はじめてのママリ🔰

嫌ではないですが、旦那だけいつでも気軽に飲みに行ける自由があって自分にはそれがないことが理不尽には感じます。

飲みに行っても行かなくても私の負担はほぼ変わらないので行くのは別にいいんですけどね。

きなこ

嫌ではないです!
「ごめんじゃなくて、ありがとうって言われる方が嬉しいよ!」って言ってみたらどうですか?🤗

ままり

めっちゃわかります。笑
飲み会じゃなくてもワンオペなのでこちらの負担は変わらないのに「ごめん」って言われると謝るくらいなら行くなよって思っちゃいます😂
ありがとう!って言われた方が気持ちいいですよね!