※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

29歳女性が長らく胃痛や下痢、便秘、消化不良などの症状が続き、胃カメラ検査を控え不安を感じています。同様の経験や症状を持つ方のアドバイスを求めています。

同じ境遇のかた経験した方わかる方コメントください!
29歳食欲はあり、💩の色も普通、飲酒もタバコもなし
身内や家系はガン家系ではないです。
長らく胃痛があったりなかったりと続いています
元々昔から胃腸は弱い方ではありました。
今年の春くらいから胃痛があり共に下痢だったり中々💩ができらなかったり、残便感などありました
消化器内科にいきとりあえず薬を出されましたが
飲んでしばらくは大丈夫でしたがまた不調がでるようになりました。胃が痛いというよりかは
へそのちょっと上辺りがギュルギュルと活発に動き
気持ち悪い感じです。
ただ食欲はあります。食後になることが多くて
揚げ物やお肉の食べ過ぎカフェインでなることが多い気がします。

胃カメラ予定ですが心気症で大きな病気じゃないかと不安になりますが先生からは年齢的には考えにくいといわれましたがカメラをしてみないとわからないですよね😭
この年齢で0ではないですがやはり大きな病気は低いでしょうか?

同じような症状あった方いますか?
同じくらいの年齢の方で胃に不調があった方
どのようなきっかけでなり診断はどうでしたか?

怖くて揚げ物やお肉、カフェイン炭酸類を飲むのが怖くて食事が楽しめないです😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは🌝
過去話になりますが、当時29歳、小さい頃から消化器系弱い私、ストレスによる胃痛にて胃カメラ→逆流性食道炎・胃の中5箇所出血でした👀

年齢的にも、胃の働きが落ちている・逆流性食道炎・胃の中出血、あたりかなぁと思います。大きい病気なら、消化器系だと激痛や下血・吐血あると思います💡

心気症だと、白黒はっきりまでがしんどいですよね🫠

  • M

    M



    コメントありがとうございます!

    そうだったのですね。。
    胃痛がない日もあるのですが
    やはり食べ物が悪いとダメですね🥲
    カフェインも大丈夫だったのにお腹にくるようになり
    揚げ物も怖くて食べれないですーー💦

    先生にも過敏性腸症候群とかもあり得ると言われていて
    ただ慢性胃炎やそれこそ胃からの出血なども考えられますよね。。

    胃痛がひどいとか黒色便がでたら早めに来てとは言われていますがそのような症状はなく
    胃カメラ受けますがビビってます😭
    カメラも結果も怖いです💦
    でも受けない訳には行かないので頑張りますが
    緊張しますー😭

    • 7月31日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    食べ物多いに関係しますね💦
    私、大食い・激辛・油分・ハイカロリーが好きでして😓

    初カメラかなと思いますが、緊張しますよね😭でも、カメラ越しで説明してくれるので、見て安心もできます💡

    • 7月31日
  • M

    M


    あと胃熱?を感じます
    ポカーという感じです💦

    気にすると症状が悪化し治らないので検査を受けてどうだか知りたいですが怖いですね😭

    私も辛い物、揚げ物、大好きでしたー💦
    今じゃ怖くて食べれないです。。

    やはりこの年齢での大きな病気はあまり考えにくいでしょうか?
    不整脈もあるし蕁麻体質だし
    色々大変です😭

    • 7月31日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    胃が暑い感じなんですね💦

    大きな病気というよりかは、食生活からなってしまう、やっぱりそうだよね😓が1番かなと思います👀

    年齢でいうと、厄年前後は病にかかりやすい・体調不良になりやすい歳なので、今から気をつける事をお勧めです💡
    私31歳前厄で見事にドクターストップかかったので🫠💦

    • 7月31日
deleted user

かなりの心気症です🥲
胃の痛みは便の調子も悪く、
消化器内科で薬もらいましたが
良くならないし病気かもと不安すぎて
胃カメラ、大腸カメラ共にやりました。
ご年齢的に稀だとは思いますが、
いないわけではないので、、
このなにが原因かわからない時が1番しんどいし
気になってしょうがないですよね。
私もそうでした💦

  • M

    M



    コメントありがとうございます!
    同じく私も心気症です。
    すごく考えて検索したりと不安になります。
    薬飲んでて大丈夫だったのが
    また飲み終えてから薬のない不安感があり痛みを感じるようになりました。

    便の調子は普通で食欲もあるのですが食べ過ぎたりカフェインや油物ダメになってしまいました😭

    そうですよね。。稀とはいえどもゼロではないですもんね😭
    怖いですがカメラ頑張らないとですね💦

    • 8月1日